Culture / Lifestyle

私たちのニュースタンダード file.12 写真家 熊谷勇樹

私たちが直面した、いまだかつてない困難。コロナ禍で見つけた新しい価値観について、ファッション業界人に聞く新連載がスタート。 STAYHOME期間を経て手に入れた、それぞれの“ニュースタンダード”とは。第12回目は、写真家の熊谷勇樹。

01 | 03

──STAYHOME期間中に始めた新しい趣味や習慣、活動について教えてください。

「植物や花を買ってそれを撮影するようになりました。コロナ以前では、植物や花を育てたり観賞する心の余裕がなかった気がします。コロナ禍の制限された環境だからこそ、興味を持ったんだと思います。今後も続けていき、いつかまとめて作品にしたいです」

──コロナ以前と今で変化したことはありますか?

「会いたい人に会いたい時に会えることが、とても幸せなことだと感じるようになりました。あらゆる場面で行動制限がかかってきて、お見舞いに行けなかったり、出産に立ち会えなかったり、実家に帰れなかったり……といろんな話を聞きます。ありきたりですが、あらゆる事柄は有限で、全く同じことは二度ないのだと痛感させられました」

「私たちのニュースタンダード」をもっと見る

Edit: Yukiko Shinto, Nozomi Urushibara

Profile

熊谷勇樹Yuki Kumagai 1988年、静岡県浜松市生まれ。2012年、第6回写真「1_WALL」でグランプリ受賞。写真家の横浪修に師事し、2016年に独立。雑誌や広告など幅広く活躍する。

Recommended Post

Magazine

ec

SEPTEMBER 2020 N°139

2020.7.28発売

It’s a Change

はじまり はじまり

オンライン書店で購入する