Culture / Lifestyle

私たちのニュースタンダード file.8 フリーランスPR&Sales 藤林美紀

私たちが直面した、いまだかつてない困難。コロナ禍で見つけた新しい価値観について、ファッション業界人に聞く新連載がスタート。 STAYHOME期間を経て手に入れた、それぞれの“ニュースタンダード”とは。第8回目は、フリーランスPRの藤林美紀。

身体の内と外から“菌活”中!

──STAYHOME期間中に始めた新しい趣味や習慣、活動について教えてください。

「ずっと気になっていて、年齢的にもそろそろ初めたいなと考えていた“菌活”。何から始めればいいだろうと思っていた時に出合ったのがKINSでした。サプリメントはもちろんですが、菌を育てるエッセンスは手軽で、発酵食品などと一緒に摂るだけで良いので面倒くさがりな私にもぴったり」

「フェイスパックはお風呂上がりに10〜15分顔に貼るだけですし、続けられて新たな習慣になっています。3カ月ほど経ちましたが、お通じが良くなり、肌の調子も良くなってきた気がします(※個人差あり)」

エシカル・コンシェルジュ講座をオンラインで

「新型ウイルスや気候変動など、今の地球にはたくさんの問題が発生しています。少しでも役に立つために自分には何が出来るだろうと考えた時に、まずはきちんとエシカルやサステナブル、SDGsを学ぼうと思いました。そこで友人からオススメしてもらったのがエシカル・コンシェルジュ講座でした(現在は2020春講座)。なんとなく知っていたこと、知らなかったことなど、改めて知ることができ、頭の中も整理ができとても勉強になっています。8月まで毎週さまざまなテーマで学ぶことができ、楽しみなオンラインセミナーです」

──コロナ以前と今で変化したことはありますか?

「リモートやオンラインMTGが普通になり、移動の時間が少なくなったことで、自分の時間が増えたため、今までより丁寧な暮らしをしようと思うようになりました(例えば、手の込んだ料理をしたりなど)。そして、友人に会うということが当たり前じゃないということに気づき、友人と会えることが今までにも増して大切な時間なんだと感じています」

「私たちのニュースタンダード」をもっと見る

Edit: Yukiko Shinto, Nozomi Urushibara

Profile

藤林美紀Miki Fujibayashi 大学卒業後、大手アパレル会社に就職しセレクトショップでキャリアを積む。その後、出版社へ転職し、PR・編集などを経験。2017年に独立し、現在はフリーランスのPR・セールス・編集・パーソナルスタイリングなど多岐に渡り活動中。Stay Home中に、元々10年前から好きだった韓流ドラマに再度どっぷりハマり、韓国語も勉強中。Instagram: @mikittyisland

Recommended Post

Magazine

#144_h1ec

March 2021 N°144

2021.1.28発売

Mother Nature

愛すべき自然とともに

オンライン書店で購入する