ぽちゃバプ潜入しちゃいました | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

ぽちゃバプ潜入しちゃいました

ヌメロ最新号の後ろの方、ちょっとざらっとした紙のページに
「解明!東京ぽっちゃりブーム」という特集が載っています。
こちらの企画の取材エピソードをちょっとだけご紹介。

 

 

SPAの連載や、「負け美女」執筆で話題の犬山紙子さんに、
新宿歌舞伎町にあるぽっちゃりパブへ潜入取材を依頼。
「美女がこぞってぽっちゃり女子に負けているという噂は本当なのか?」
を議題に、大きめガールズのモテエピソードを聞いてきました。

 

 

お伺いしたのは、新宿歌舞伎町にあるブタに真珠さん。
店舗リニューアル作業中なのにもかかわらず、
取材をご快諾いただきありがとうございます。感謝。

 

 

左から
色白えくぼのホルモンさん、ジャージ戦隊田中さん、イラストエッセイスト犬山さん、最年少の瑠依☆美豚さん。
 

開店前のバーラウンジにて、取材という名の「本音飛び交うガールズトーク」がスタート。「ここまで太るとモテとかじゃなくて、男女問わず人気者って感じですよ」とジャージ戦隊田中さんはおっしゃっていましたが、みなさまお付き合いしている彼や、言い寄られている方がいたりして、すっごく充実した恋愛をしていらっしゃる…。しかも納得できるモテ要素を持っていらっしゃる…。
 
ちなみに見た目の男性ウケでいうと、50〜60kg代の頃が一番モテたとのこと。実は犬山さんも、ぽっちゃりしていた時期が一番のモテていたとのことで、このちょいぽちゃゾーン、女子的にはとっても手強いのだとか。

 

ここでお聞きした、Lサイズお三方の恋愛歴に加え、ぽっちゃり女子が結婚本命になりやすい理由、ちょいぽちゃが爆発的にモテる定理など、たっぷりとお書きいただいた犬山紙子さんのイラストエッセイは本誌にて。

 

ぽっちゃり系を上から目線で見ている負け美女たち、意識改革が必要かも?♡

 


ブタに真珠さん、とっても楽しいお店なのでぜひ一度お試しください。
http://buta-shinjyu.com/

 

「解明!東京ぽっちゃりブーム」特集では、
この他にも、ピカルの定理の人気キャラ、
白鳥美麗ちゃん役の渡辺直美さんへのインタビューや、
ファッション業界のLサイズマーケット事情などを調査しております。
ぽっちゃりカルチャーの今を、ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

最後にこそっと。

犬山さんが私の似顔絵を少女漫画風に書いてくれました。

似てる?

 

 

 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post