見えない存在感『香り人生論』 | Mika
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見えない存在感『香り人生論』

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先日、伺ったドゥーブルアッシュさんのプレス用のパーティーで、出会ったしまったの♡ドキドキ・・・

予告リリースの時からお目当てだった「Liquides Imaginaires」(リキッドイマジネ)

このボトルさながら、香りのイメージ・ストーリーが最高でした。

香水業界で実績のある二人のエキスパートがとことん“レア”な香りを追求し「パフュームの持つパワー」への飽くなき興味と探究心、もうこれはパッション以外の何者でもない熱さ。ふう~♪

見た瞬間、只者でないオーラ出まくってます。

 

人と同じ香りを付けたくない~という方や、オシャレな方へのスペシャルプレゼントに喜ばれそう!!と、一緒に行った

ジャーナリスト達と騒いでしまいました♡

 

まだ発売まで(4月22日予定だそうです)もう少し。

 

なので、ここで、ぜひぜひイメージ膨らませてくださいね。

ドゥーブルアッシュさんのプレスルームでのお洒落なローンチ・パーティーではローランペリエが振舞われ、一気に疲れが吹き飛び2杯も飲んでしまいました(≧∇≦)

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さて・・・その『Liquides Imaginaires』(リキッドイマジネ)。

このネーミングもドキン♥とします。

二人のエキスパート、“ダヴィッド・フロサール”と“フィリップ・ディメオ”(二人とも男性)は、神聖でミステリアス、魔法のようなパフュームの持つパワーに着目し、香水の物質的変化によるマジックを叶えたとも言えます。

見えない存在感、新しく果敢な挑戦、彼らのクリエイティヴィティには敬服。

 

———–   五感にストレートに訴えかける媚薬のトリロジー   —————

 

 

 

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このスタイリッシュなボトルは、アンフォラの壺を彷彿。世界中のセレブリティから人気だそう。

そして、このラインナップ《トリロジー2》はなんと!!!

“血液を彷彿させる聖なるワインを体現した香り”とのこと。

け、血液ですよ~~~oh!

でもネーミングもフレグランスイメージもかなり素敵すぎて・・

一部御紹介しますね。

このトリオは特に美しいローズ~バイオレットで目を奪います。

 

Dom Rosa(ドム ローザ)・・・ピンクシャンパーニュ~フランボワーズの香り

ワインの美しさの犠牲となったローズの血の香り。シャンパーニュに伝わる歴史的な儀式。情熱的な花、ローズによって、その泡沫はロマンチックで陶酔にも似た魅力を引き出すことでしょう。フレッシュな香り立ちから、妖艶なローズ、そしてインセンスの軽やかなスモークが漂います。ウディベースの香りは、パワフルなコントラストをよりリッチな仕上がりになっています。

■シャンパンアコード、グレープフルーツ、ペア、ダークローズ、クローブ、インセンス、ウッディアコード、シダーウッド、ガイアックウッド

 

 

Bloody Wood(ブラッディ ウッド)・・・グランクリュ ブルジョワ~コントラスト奏でる香り

ワイン、それは神々からの贈り物。古代から知性と官能、そのどちらも掻き立てるものです。ブラッディ ウッドのジュースは、知性と官能の静かな決闘です。闘いながら真実だけが潜んでいくかのように。香りはまるで戦いに挑むかのような構成になっており、血液のついた鋭い刃物のような冷たいメタリックのトップノートから始まります。ハートノートのチェリーとラズベリーの赤いジュースに導かれ、オークのウッディベースノートの暖かさに包まれます。

■ホワイトワインの澱、ヴァイオレット、ローズオキシド、フルーティレッドワインアコード、チェリー、ラズベリー、ウッディアコード、サンダルウッド、オーク

 

Bello Rabelo(ベッロ ラベッロ)・・・ポルトガルの美しいヒーロー~冒険の香り

大航海時代のポルトガルで英雄だった船の名前、ベッロ ラベッロは闘志に満ちた英雄の香りです。帆いっぱいに風を受けても屈せず立ち向かうラベロ船のように、勝利と勇敢な冒険のエピソードにあふれています。

果実酒のようなアロマティックリカーが、リコリスを帯びたイモーテルの香りを際立たせ、バニラとタンニンのきいたウッディなバニラ調の香りが息吹を与え、酔いしれることでしょう。

■ポートワイン、ドライフルーツ、バルサム、イモーテル、シスタス、バニリン

 

※上記、リリースから引用しました。

 

 

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このシリーズ、特にジュース(リキッドのこと)の色も美しく、うっとり陶酔しますね。

 

 

 

 

他、

 

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《トリロジー1》・・・エモーショナルで神聖な力を感じるリキッドイマジネのアイコンライン。心が清められるような魅惑的な秘密の香り。

 

《トリロジー3》・・・ワイルドな植物や動物の生態系に注目したシリーズ。

 

2016年4月22日発売  100ml  27,000円(本体価格)

お問い合わせ先はこちら→ドゥーブル アッシュ

 

もちろん男女兼用で使っても、彼と違うのを香らせて香りのスパークを楽しんでも。

もしかしたら、自分本来に戻れるとともに、美しい記憶の断片、欲望、このリキッドイマジネがナビゲートしてくれるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

さらに、こんな素敵なディスプレイも。

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この入れ物に火山石が入っていたり・・・。とてもサプライズなモードなブランドです。

友人にも以前、贈ったらかなり喜んでくれました。

カッコイイ、カッコイイ、って。

 

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キャンドルを消す、スナッファーも良い味。

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このバスソルト、とっても良い香りで入浴中、ずっと癒されますよ♡

 

 

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トロピカルイメージのパッケージも素敵で、プレゼントにも。

 

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そして目を惹いた、このレトロなイラスト。サボン~♪という感じ。色っぽい♡

 

 

 

そう!もう1つ、飛びっきり素敵なフレグランスディフューザーを紹介しますね。

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このディスプレイされているのがフランスで最古の歴史を誇る老舗キャンドルメーカーの

『CIRE TRUDON』(シール トゥルドン)のニューアイテムとしてローンチされました。

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これなんですが、「プロメニューズ」という名前で、新しいフレグランスディフューザーです。

上にちょこんと乗ってるオフホワイトのものは、なんと“カメオ”!!

センティッドカメオ(フレグランス)が優しく下のキャンドルで温められ溶け出すとともに、いい香りが漂う仕掛け。

う~~~ん優雅(≧∇≦)

 

アンティーク風合いのガラス、渋みのあるゴールド、お部屋のインテリアとしても素敵~♡

 

こちらは

2016年3月4日発売 39,000円(本体価格)

カメオのキャンドルをお土産にいただきました。

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蝋製のカメオだけでもフレグランスとして使えそう、さっそくランジェリーの引き出しに・・・。

 

 

 

 

さてさて、ここからもう1つ、大型ブランドの新しい香りが登場。

Salvatore Ferragamo ” Signorina Misteriosa”

 

ここで最高ミステリアスな『サルヴァトーレ フェラガモ』の“シニョリーナ ミステリオーサ”。

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このグレース ハーゼルの表情と溶け合ったビジュアルもゾクッとします。

 

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ローンチパーティーに友人のモデルクラブ“FREE WAVE”社長の高橋睦実さん、むっちゃんを誘いお邪魔しました。

むっちゃんは、もうほんと長すぎる(笑)お付き合い。

AMATAが始まった年(2002年)のメインビジュアルをディレクションした際、モデルをアテンドしてくれたのです。

JULYは日本人とブラジル人のハーフ。どうしてるかなぁ・・・14年前だものね。

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カメラマンにこの肩甲骨の美しさを撮ってもらうのに、ものすごく時間かけた作品です。

懐かしい~~~だけど、とっても印象的なビジュアル。私の宝もの♡

 

ワインも飲んで良い気分の二乗♪♪

PRの藤井さんと3人で盛り上がる、タイトルでの『香り人生論』とは・・・

 

「女は、触覚と嗅覚で男を視る」
(目を閉じている状態(・・・つまり、、、)ゆえに、肌のぬもりと香りで男を感じる。。。的な(笑))
By 睦実氏
と、おしゃっていたことが印象的でした。
楽しいひとときが蘇ってきました!
更なる蘇れりがありましたら、また、ご連絡させていただきます。と、藤井さんからのメールでもう爆笑。
私も負けずと、
「香りをつけていない男は男ではないっ!無機質はいや~」
と、名言をおしゃっていました。とまたもや藤井さんからの追加メール。
む、無機質って(≧∇≦)
酔も手伝い、でも、でも、正気な私たち♥
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パープルの光りだって浴びちゃうんだから(笑)
顔に要らぬ光り、後から見ると可笑しいシリーズですね。
翌日、あの~藤井さん、私たちの言い放った、言葉・・・憶えていますでしょーか?的なメールを、はい、私しました・・・。←酔いすぎ~~~
で、上記のように教えていただいた、というわけです。。。ひぇ~~~

ゲストのダンサーのパフォーマンスを観ながら繰り広げられる、名文句に盛り上がらないはずがありません。

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あ!知ってるダンサー!!と、むっちゃん。そりゃ外国人タレント&モデルクラブの社長ですもの、目が光ってる(笑)

 

ライトもブルーからムーディなレッドに変わり・・・繰り広げられる「シニュリーナ ミステリオーサ」のイメージ。

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香りはこのフェラガモ「シニュリーナ ミステリオーサ」のコンセプトでもあるのですが

「女性なら誰でもが内に秘めている神秘的でミステリアスなもう一人の自分、そんな女性の魅力を映し出す香り」

そう、そうなの。

女性はもちろん、男性も良い香りのする人は、それだけで魅力的だし、その方の存在感さえ好きになってしまう。

無臭、無機質は色気を感じない。もったいないなぁ・・・と思ってしまうのです。

冒頭に紹介したリキッドイマジネしかり、え?なんの香りだろう、と思わせるドキドキする感情はどこかエモーショナル。

 

「シニョリーナ ミステリオーサ」はワイルドベリーにネロリと、魅惑的なトップノート。

そして時間が経つとともに肌の体温と溶け合い、華やかな花々がふわ~~と香り、チュべローズ(月下香)がミステリアスな雰囲気を醸し出します。

 

そして・・・ボトルの美しさもフェラガモならではの。

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究極の黒、漆黒のブラックドレスにピンクゴールドのキャップでラグジュアリーなエレガンス。

 

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アイコンであるグログラン(ヴァラリボン)がまた素敵♥

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INVITATIONも同じイメージ。もらった瞬間から“ときめき”が始まりますね。

御招待ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

2016年2月26日 発売

サルヴァトーレ フェラガモ シニュリーナ ミステリオーサ オーデパルファム

     30ml  8,500円

   50ml  12,100円

    100ml 17,500円  ※本体価格

 

同時にボディローション(6,900円)、シャワージェル(6,100円)も登場。

ホワイトデーのプレゼントもいいかも♡♡

 

 

 

 

では、またね★美香

 

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Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

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