フランスかぶれな夏支度 | Aisa Arikawa
Aisa Arikawa

フランスかぶれな夏支度

ご無沙汰しております。

季節が過ぎ、色んなことが起こり、あっという間に初夏?いやもう夏になってしまいました。

今回は、身の回りで謎にリンクしていくフランスのものたちをご紹介。

物事に対するプライオリティって日々変わるものだと思うのですが、

ここ最近顕著なのが、vernis欲。

女の子ならみんな好きなnailですよね。

でも、恐らく私のvernis欲の根源は、「女子欲」というよりも「色欲」。

「色」に対する貪欲さは、人一倍だと自負していますが、

今さらvernisの色と生々しい質感に魅了されています。

ここ数年、石膏みたいなマットな質感がもっぱらお気に入りでしたが、

今年はビニールとかプラスチックとかちょっと安っぽくてニセモノっぽい質感が気になる。

そんなvernis欲のトリガーはこれ。

Papier Tigre × nailmatic

(click to its website!)

Papier Tigreは最近伊勢丹やPARCOなどでもPapier Tigre Paris Tokyoとして

POP UP storeを展開していたのでご存知の方ももう多いかもしれませんね。

paris tokyoの方はapparelはメインですが、

スタートはgraphic集団なんですね。

なので、graphic designや紙のproductもぜひcheckして欲しい。

webshopで見つけて即Put in Panier!

「カゴに入れる」→’Panier’なのもフランスっぽくて素敵。

セットのノートだけではなく、箱のgraphicと全体の色合いは期待以上。

ガラスの容れ物のぽってりしたガラスはグラスの底みたい。

大人のお酒のグラスってこんなイメージじゃないですか?

(Styling by me inspired by the hotel pool side )

nailmaticはこの豊富な色のline upと、uniqueなcollaborationが特徴。

なんと!vernis vending machine!

cupcakeの自販よりこっちの方が断然欲しい笑

parisの有名なselects shopのmerciともコラボ。

そして、そう。また最近出会ったフランス、

ーシューズブランドのBensimonともコラボしていました!

こちらもvernisのようにcolor variation豊富なのですが、

とりあえず欲しいのは白。

お手頃な価格と、sports shoesさながらなビニールのパッケージに入っているのも洒落てる。

promotion movieもオススメです。

 

[Shop information]

You can buy Bensimon here→

Cottage by Optitude

Location:

5-4-41 Minamiaoyama, Minatoku,
Tokyo,Japan.

URL:

http://www.adametrope.com/optitude/

 

 

Au Revoir!

Profile

aisa arikawa
TOKYO
student of architecture
 

1990年生まれ。インテリア、ファッションから「場」について考える端っこ建築学生。キラキラしたダイヤモンドよりもマットで温かい質感の陶器が好き。そんな私のちょっと外れた視点から眺めたデザインの世界。

Backnumber

Recommended Post