あの「すしのこ」がモチーフ!? 「Anya Hindmarch」の新作バッグ【#エディターたちのカートの中身】 | Numero TOKYO
Fashion / Editor's Post

あの「すしのこ」がモチーフ!? 「Anya Hindmarch」の新作バッグ【#エディターたちのカートの中身】

「日常のありふれたものを、まったくふつうではないものに仕立て上げる」というコンセプトで作られるアニヤ・ハインドマーチ(Anya Hindmarch)の「Anya Brands」コレクション。これまでにもハインツのトマトケチャップや不二家ルックチョコレートなどの製品パッケージをモチーフにしたバッグを発表してきましたが、今回の新作は「すしのこ」です!


1963年に世界ではじめてお酢の粉末化に成功し、ご飯に混ぜるだけでおいしい酢めしが簡単に完成する画期的な商品です。大阪に本社を置くタマノイ酢株式会社のロングセラーで、来年60周年を迎えるそう。よく実家でも使っていました。懐かしい〜。一目でお寿司とわかるパッケージがアニヤさんの目に留まり、晴れて「Anya Brands」に仲間入り。今改めて見ると、フォントといい、配色といい、大胆なお寿司のイラストといい、かっこいいですね。まさか「すしのこ」とは。やられました!

バッグ(H30xW17xD2cm)¥148,500
バッグ(H30xW17xD2cm)¥148,500


このパッケージをスパンコールや刺繍、ビーズで完全再現! 今回もディテールが素晴らしいです。キラキラのお寿司がとてもゴージャス。漢字やひらがなの文字まできちんと刺繍されています。

秀逸なパッケージのグラフィックと、アニヤ・ハインドマーチのクラフツマンシップが融合した、ユーモア溢れるスペシャルな品です。11月1日(火)から、アニヤ・ハインドマーチ各店舗およびオンラインストアにて販売がスタート。周囲の視線を集めるカンバセーションピースとなること間違いなしです!

©2022 Tamanoi Vinegar co.,Ltd

Anya Hindmarch
アニヤ・ハインドマーチ ジャパン
TEL/0800-800-9120
URL/www.anyahindmarch.jp

連載「エディターたちのカートの中身」をもっと読む

Profile

新藤友紀子Yukiko Shinto ウェブ・エディター。女性ファッション誌のウェブ編集などを経て2018年『Numero TOKYO』に参加。ファッションをはじめ、カルチャーやライフスタイルなど興味の赴くまま取材。Numero.jpでは連載「パン野ゆりのぶらりパン歩き」「パントビスコの不都合研究所」やスイーツの記事などを中心に担当している。最近は韓国ドラマやK-POPに目覚め、失われた青春を取り戻すかのように沼り中。

Magazine

MAY 2024 N°176

2024.3.28 発売

Black&White

白と黒

オンライン書店で購入する