あの「すしのこ」がモチーフ!? 「Anya Hindmarch」の新作バッグ【#エディターたちのカートの中身】
「日常のありふれたものを、まったくふつうではないものに仕立て上げる」というコンセプトで作られるアニヤ・ハインドマーチ(Anya Hindmarch)の「Anya Brands」コレクション。これまでにもハインツのトマトケチャップや不二家ルックチョコレートなどの製品パッケージをモチーフにしたバッグを発表してきましたが、今回の新作は「すしのこ」です!
1963年に世界ではじめてお酢の粉末化に成功し、ご飯に混ぜるだけでおいしい酢めしが簡単に完成する画期的な商品です。大阪に本社を置くタマノイ酢株式会社のロングセラーで、来年60周年を迎えるそう。よく実家でも使っていました。懐かしい〜。一目でお寿司とわかるパッケージがアニヤさんの目に留まり、晴れて「Anya Brands」に仲間入り。今改めて見ると、フォントといい、配色といい、大胆なお寿司のイラストといい、かっこいいですね。まさか「すしのこ」とは。やられました!
このパッケージをスパンコールや刺繍、ビーズで完全再現! 今回もディテールが素晴らしいです。キラキラのお寿司がとてもゴージャス。漢字やひらがなの文字まできちんと刺繍されています。
秀逸なパッケージのグラフィックと、アニヤ・ハインドマーチのクラフツマンシップが融合した、ユーモア溢れるスペシャルな品です。11月1日(火)から、アニヤ・ハインドマーチ各店舗およびオンラインストアにて販売がスタート。周囲の視線を集めるカンバセーションピースとなること間違いなしです!
©2022 Tamanoi Vinegar co.,Ltd
Anya Hindmarch
アニヤ・ハインドマーチ ジャパン
TEL/0800-800-9120
URL/www.anyahindmarch.jp