Culture / Editor's Post

犬や猫たちの保護活動の一助になる!「THE DOG × SHOGO SEKINE」

魚眼レンズで撮影された動物たちの愛らしい姿が人気の「THE DOG(ザ・ドッグ)」が、20周年を迎えリブランディング。犬や猫を支える支援活動として “SAVE THE DOG PROJECT” を立ち上げ、新たな取り組みがスタートしました。

そんなTHE DOGが人気イラストレーターのSHOGO SEKINEとコラボレーションしたアイテムを2021年11月23日(火・祝)まで銀座三越3階 ル プレイスで開催されるポップアップストアにて販売中です。

SHOGO SEKINEが描き下ろしたメッセージが入ったTシャツやタンブラーなどを先行販売。毎年人気の「THE DOG」のカレンダーの販売もしています。

ポップアップストアの売上⾦の⼀部は、NPO法⼈「DOG EAR FUNDS」と犬猫の保護団体「宮古島SAVE THE ANIMALS」との協働によりスタートした“NO BORDERSプロジェクト”に寄付されるとのこと。

離島にある動物保護施設の多くは、設備や環境が整っていないことが多く、医療体制も十分でないことから、病気が原因で里親を探せなかったり、病気によっては飛行機に乗ることができず、里親の元へ行けない犬猫ちゃんがたくさんいるのだそう。そんな“離島の壁”を乗り越えるために、医療機器の導入や施設の維持にかかる費用を支援し、保護施設の運営をサポートするプロジェクトがスタート。

パートナーシップを結んだ「宮古島SAVE THE ANIMALS」を訪れ、レポートしてくださった古関千恵子さんの記事はこちらからご覧いただけます。

ポップアップストアは11月23日(火・祝)まで。お近くの方はぜひ足を運んでみてください。

NO BORDERSプロジェクト
https://dog-ear-funds.com/activity/

 

Profile

新藤友紀子Yukiko Shinto ウェブ・エディター。女性ファッション誌のウェブ編集などを経て2018年『Numero TOKYO』に参加。ファッションをはじめ、カルチャーやライフスタイルなど興味の赴くまま取材。Numero.jpでは連載「パン野ゆりのぶらりパン歩き」「パントビスコの不都合研究所」などを担当している。スイーツ熱がますます高まり、夢はお菓子ブランドを作ること。

Magazine

ec3

JANUARY / FEBRUARY 2022 N°153

2021.11.27発売

Good Fortune

占いを味方に!

オンライン書店で購入する