パケ買い必至! オーラルケアブランド「SALTRAIN」|私たちのモノ語り #028 | Numero TOKYO
Beauty / Editor's Post

パケ買い必至! オーラルケアブランド「SALTRAIN」|私たちのモノ語り #028

歯科検診の義務化も始まり、最近何かと話題になるオーラルケア。清潔な歯を保つだけでなく身体の健康にも影響すると知り、改めてオーラルケアの大切さを痛感しました。

そして実は私、恥ずかしながら歯磨き粉にこだわりがなく…。発泡剤や研磨剤がてんこ盛りのドラッグストアで買ったものを使っていたんです。そんなオーラルケア初心者の私が最近気になっているのが、韓国発の「SALTRAIN」 (ソルトレイン) 。⻭磨き粉やブレスケアなどのケアアイテムを中心に展開しているライフスタイルブランドです。

韓国の伝統的な菜塩方法でごく少量が生産されるグレイソルトという貴重な塩のミネラルを配合、という渋い響きですが、気軽にライフスタイルに組み込めるスタイリッシュなパッケージが韓国で話題となり待望の日本上陸! それを記念して伊勢丹新宿店でポップアップイベントを開催しているとのことで、早速足を運んでみました。

イベントスペースへ向かうとミニマルな空間にかわいいプロダクトが綺麗に列をなしてお出迎え。ブランドのシグネチャーとなるグレイソルトのアイテムから、ビーチタオルやエコバッグなどのファッションアイテムまで勢ぞろいです。

歯磨き粉はベーシックなブルーの「GRAY SALT」、強烈なフレッシュ感のグリーンの「TIGER LEAF」、さわやかなレモン&ミントフレーバーのピンクの「ROSE CITRON」の全3種を展開。

私はミントが強いグリーンの「TIGER LEAF」をチョイスしました。ジェルのようなテクスチャーで歯に塗布するように優しく丁寧に磨きます。個人的に泡立ちがないと磨いた感じがしないのでは…?と半信半疑だったのですが、ミントの爽快感が気持ち良い! かつ、すっきり感を長時間キープしてくれるというなんとも頼もしいアイテム。

歯磨き粉のカラーと合わせて歯ブラシも使えば、億劫な歯磨きタイムへのモチベーションも上がります。また、歯磨き粉然としていないので、生活感が出ないのも◎

ポップアップイベントではオリジナルショッパーやピンバッチをプレゼント(無くなり次第終了)など、嬉しいキャンペーンが盛りだくさん。このタイミングにぜひチェックしてみて!

SALTRAIN(ソルトレイン)
instagram/https://www.instagram.com/saltrain_official_jp/

POP UP STORE
場所/伊勢丹新宿店 本館2階=イーストパーク
会期/2022年6⽉22⽇(⽔)〜30⽇(⽊)
時間/10時〜20時

会場限定 購⼊者特別キャンペーン
Ⅰ: 購⼊者全員にオリジナルショッパー
Ⅱ: 2,500円以上(税込)購⼊でオリジナルポーチプレゼント
Ⅲ: 3,500円以上(税込)購⼊でブランドピンバッチプレゼント
Ⅳ: 4,500円以上(税込)購⼊でスクイーズプレゼント
※数量に限り有り。なくなり次第終了
※さらにSNS投稿で全員にオリジナルステッカープレゼント!

連載「私たちのモノ語り」をもっと読む

Text:Shiori Kajiyama

Profile

梶山史織Shiori Kajiyamaファッション・エディター。服飾専門学校卒業後、ニューヨーク留学を経て2018年『Numero TOKYO』に参加。田中杏子に師事し、主にファッションページを担当。ダンスとミュージカル、お笑いなどのエンターテイメント全般への愛が深め。最近は高校生ぶりにKpopブームが再熱し、推しの動画を見漁るのが毎晩のルーティーン。韓国語勉強もひっそりとスタート。最年少スタッフとして、一人前のエディターを目指すべく、先輩の背中を見て日々猛進中。永遠のミューズは「オーシャンズ8」のケイト・ブランシェット。

Magazine

MAY 2024 N°176

2024.3.28 発売

Black&White

白と黒

オンライン書店で購入する