
©Bang Media International
映画「ハリー・ポッター」シリーズで主人公を演じたダニエル・ラドクリフが、ネットフリックスの新作アニメ『リリスとシンデレラのおとぎの王国』で王子様の声を務める。『シンデレラ』の意地悪な義理の姉たちを主役にした新作で、『ハリー・ポッター』でおなじみのダニエルが王子役にキャスティングされた。
11月20日から配信開始が予定されているこの新作では、シンデレラの義理の姉リリスが、魔法の杖を盗み出し、もう1人のシンデレラの姉であるマルゴを間違ってかえるの姿に変えてしまうところから始まり、王国を救うため、予想外にもシンデレラと協力することになる姿が描かれる。
ダニエルが王子の声優を務める英語版では、リリス役にアリ・ウォン、マルゴ役にステファニー・スー、シンデレラ役にアマンダ・サイフリッド、妖精のゴッドマザー役にベット・ミドラーが決定している。

