
シャネルの日本におけるファッションおよびウォッチ & ファイン ジュエリーのアンバサダーに、安藤サクラが就任した。
2006年にデビューして以来、映画、テレビドラマなどをはじめとする映像作品を中心に幅広く活動する、日本を代表する実力派俳優の安藤サクラ。これまでに、映画出演だけでも『百円の恋』『0・5ミリ』『かぞくのくに』『怪物』『万引き家族』『ある男』『BAD LANDS』『ゴジラー1.0』など40本以上にのぼり、日本アカデミー賞では最優秀主演女優賞に3度、最優秀助演女優賞を2度受賞するなど、数多くの映画賞を受賞してきた。
これまでにも、数々のシャネルのファッションショーに出席してきたほか、『CHANEL AND CINEMA – TOKYO LIGHTS』のワークショップ講師や『la Galerie du 19M Tokyo』のオーディオガイドのナレーションを務めるなど、多くのクリエイティブなプロジェクトを共にしてきた。
アンバサダー就任にあたり、安藤サクラは次のようにコメント。
「シャネルに触れるとき最初に感じるのは、愛と尊敬です。繊細に紡がれてきた歴史と精神に、いつも心を打たれます。身にまとう人の生まれ持った品格が立ち上がり、一着一着それぞれに物語を感じる瞬間はとても映画的で引き込まれます。シャネルと映画界の深い結びつきは、映画に生き、映画を志す私にとって尊く、心強く、常に新しいビジョンを与えてくれます。尊敬するマチュー ブレイジーのクリエイションを、これからより近くで見ることができることを光栄に思うとともに、心から楽しみです」
Chanel
シャネル カスタマー ケア センター
TEL/0120-525-519
URL/www.chanel.com
Text: Yukiko Shinto
