
世界中で注目を集める「ピックルボール」を軸に、スポーツ・ファッション・カルチャーを融合した日本初のライフスタイルブランド「PCKL Studio」がデビュー。アパレルの展開だけでなく、コート設計やイベント企画、グッズ開発、デジタルサービスなど、多角的なプロジェクトを通じて新しいカルチャーを発信していく。
ピックルボールはアメリカ発祥の新しいスポーツで、初心者でも楽しめるシンプルなルールと高い競技性を併せ持つことから、世界的にプレーヤー人口が急増中。アメリカでは2024年に1,360万人がプレーし、日本でも2025年初頭には競技人口が2万人に達したとの報道も。都市部での導入が進み、新たなスポーツカルチャーとして注目を集めている。
アパレルライン「PCKL」は、“CLASSIC / PLAYFUL / ELEVATED”をコンセプトに、コート内外をシームレスにつなぐデザインが特徴。Tシャツ、スウェット、シャツ、ニットポロ、パンツ、キャップ、ソックスなど幅広いラインナップが揃い、ピックルボールを楽しむ時間から日常の装いまで活躍するアイテムをラインナップ。10月上旬より公式オンラインサイトで販売がスタートした。
日本でもブームの兆しが見えそうなピックルボール。PCKLのアイテムを通じて、そのカルチャーに触れてみてはいかが。
URL/https://pcklstudio.com/
Instagram/@pckl_tokyo






