
アンブッシュ(Ambush®︎)は、南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランド、アグ®(UGG®)とコラボレーションアイテムを発表。2月21日より、UGG Tokyo Flagship StoreやUGG®公式サイト、AMBUSH®の各店舗および公式サイトにて販売される。
今回のコレクションでは、クラシックなメリージェーンとペニーローファーのシルエットを、アンブッシュの独自の美学とアグのプレミアムな素材で再構築。快適さと洗練されたデザインを兼ね備えた2モデルが登場する。
「UGG AMBUSH Mary Jane」はシープスキンを採用し、メタルとレザーのディテールが際立つデザイン。ピンクと白の2色がラインナップ。「UGG AMBUSH Loafer」は、シープスキンとメタルのアクセントを施したスライド式のペニーローファーで、バーガンディと黒の2色展開。
AMBUSH®のクリエイティブ・ディレクターYOONは、「このコラボレーションで、日常生活に快適さをもたらしたいと思っています。個人的にはメリージェーンとローファーが大好きなので、UGG®と共に、よりリラックスしたバージョンを作りたかったのです。これらのスタイルは汎用性が高く、カジュアルからドレッシーまで、さまざまなスタイルにマッチします。」とコメント。
キャンペーンでは、学校のタレントショーの練習から発表までの流れを背景に、4人の10代の若者が4ピースのコレクションを着用して登場。それぞれが交流しながら、友情や思春期特有のぎこちない美しさを表現する映像が展開される。キャンペーンは、ソーシャルメディアや店頭ビジュアル、デジタル広告、屋外広告、主要都市でのイベントを通じてグローバルに発信される予定。
Ambush®
アンブッシュ® ワークショップ
TEL/03-6451-1410
Text:Naomi Sakai