フライドポテト、おにぎり、寿司……食べ物をモチーフにした「フェンディリシャス」シリーズが登場 |Numero TOKYO
Fashion / News

フライドポテト、おにぎり、寿司……食べ物をモチーフにした「フェンディリシャス」シリーズが登場

01 | 11

フェンディ(Fendi)の2024年ウィンターホリデーメンズコレクションより、食べ物をテーマにした「フェンディリシャス(Fendilicious)」シリーズが登場。

「フェンディ」と「デリシャス」を組み合わせた造語である「フェンディリシャス」。食べ物という身近なモチーフを通して、ホリデーシーズンに向けて祝祭ムードや楽しい気分を詰め込んだプレイフルなアイテムをラインナップする。

ホットドッグやピザ、フライドポテトといったファストフードをモチーフに、ブルゾンやTシャツ、チャーム、そしてアイコニックな「バゲット ソフト トランク(Baguette Soft Trunk)」バッグなどに、フェンディの職人技が光るレザーパッチやインレイ、プリントを施した、贅沢で遊び心のあるコレクションだ。

実物大のフライドポテトや握りずしを模したチャームは、バッグやベルトループなど、好きな場所につけることができる。

アクセサリーおよびメンズウェア部門のアーティスティック ディレクターであるシルヴィア・フェンディは、「このコレクションでは、家族や食の歓びという要素を通じて、ブランドの持つ温かみと祝祭性を表現しました。それは私にとって、まさに故郷であり、自宅のような親しみやすさを持つものなのです」と語っている。

「フェンディリシャス」シリーズは、フェンディ直営店および公式オンラインストアにて販売中。

FENDI
フェンディジャパン
TEL/0120-001-829
URL/www.fendi.com

 

Text: Yukiko Shinto

Magazine

JANUARY / FEBRUARY 2025 N°183

2024.11.28 発売

Future Vision

25年未来予報

オンライン書店で購入する