Fashion / News
バーバリー(Burberry)が、ロッキングホース バッグの最新キャンペーンを公開。日本人初の起用となる、俳優の水川あさみのほか、ブランドアンバサダーのブライト、チョン・ジヒョン、タン・ウェイらが登場した。
バーバリーの乗馬界との長年のつながりを反映したロッキングホースは、手綱をイメージしたストラップと、子供の伝統的な木馬のおもちゃを彷彿させるカーブシェイプが特徴。バーバリーのアイコンバッグとして長年愛されてきた。
俳優の水川あさみ、バーバリー グローバルキャンペーンに日本人初の起用
@Courtesy of Burberry
バーバリー(Burberry)が、ロッキングホース バッグの最新キャンペーンを公開。日本人初の起用となる、俳優の水川あさみのほか、ブランドアンバサダーのブライト、チョン・ジヒョン、タン・ウェイらが登場した。
@Courtesy of Burberry
バーバリーの乗馬界との長年のつながりを反映したロッキングホースは、手綱をイメージしたストラップと、子供の伝統的な木馬のおもちゃを彷彿させるカーブシェイプが特徴。バーバリーのアイコンバッグとして長年愛されてきた。
@Courtesy of Burberry
新しいブランディングは、新たなハウスモチーフである小文字の「b」の形に回転する円形のクロージャーで表現されている。
また、「馬上の騎士(EKD)」デザインがバッグの背面にエンボス加工され、一部のモデルでは内側にアイコニックなバーバリーチェックがあしらわれている。
@Courtesy of Burberry
今回の起用を受けて、水川あさみから以下のコメントが寄せられた。
「バーバリーのグローバルキャンペーンに参加できたことを嬉しく思います。クリエイティブチームと作り上げたイギリスでの撮影はとても刺激的で興奮しました。ダニエル・リーのチーフ・クリエイティブ・オフィサー就任後、伝統的でありながらも、さらに新たなクリエイティブの方向性を打ち出しているバーバリーの今後の活動と、進化し続ける展開に期待で胸が高まります」
新生バーバリーから、ますます目が離せない!
Burberry
URL/https://jp.burberry.com
Text: Miyu Kadota