俳優の水川あさみ、バーバリー グローバルキャンペーンに日本人初の起用 | Numero TOKYO
Fashion / News

俳優の水川あさみ、バーバリー グローバルキャンペーンに日本人初の起用

@Courtesy of Burberry
@Courtesy of Burberry

バーバリー(Burberry)が、ロッキングホース バッグの最新キャンペーンを公開。日本人初の起用となる、俳優の水川あさみのほか、ブランドアンバサダーのブライト、チョン・ジヒョン、タン・ウェイらが登場した。

@Courtesy of Burberry
@Courtesy of Burberry

バーバリーの乗馬界との長年のつながりを反映したロッキングホースは、手綱をイメージしたストラップと、子供の伝統的な木馬のおもちゃを彷彿させるカーブシェイプが特徴。バーバリーのアイコンバッグとして長年愛されてきた。

@Courtesy of Burberry

新しいブランディングは、新たなハウスモチーフである小文字の「b」の形に回転する円形のクロージャーで表現されている。

また、「馬上の騎士(EKD)」デザインがバッグの背面にエンボス加工され、一部のモデルでは内側にアイコニックなバーバリーチェックがあしらわれている。

@Courtesy of Burberry
@Courtesy of Burberry

今回の起用を受けて、水川あさみから以下のコメントが寄せられた。
「バーバリーのグローバルキャンペーンに参加できたことを嬉しく思います。クリエイティブチームと作り上げたイギリスでの撮影はとても刺激的で興奮しました。ダニエル・リーのチーフ・クリエイティブ・オフィサー就任後、伝統的でありながらも、さらに新たなクリエイティブの方向性を打ち出しているバーバリーの今後の活動と、進化し続ける展開に期待で胸が高まります」

新生バーバリーから、ますます目が離せない!

Burberry
URL/https://jp.burberry.com

Text: Miyu Kadota

Magazine

OCTOBER 2024 N°180

2024.8.28 発売

Wearable Luxury

秋冬モードの新定番

オンライン書店で購入する