平野紫耀が「Wonjungyo Hair」の広告キャラクターに! CM発表会の模様をレポート
韓国アイドルメイクを牽引するメイクアップアーティストのウォン・ジョンヨ氏が監修するコスメブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」から新たにヘアケアライン「Wonjungyo Hair」が誕生。その広告キャラクターとしてCMに登場する平野紫耀(Number_i)がCM発表会に登壇し、CM撮影のエピソードや商品について魅力たっぷりにトークした。その一部をお届けする。
──広告キャラクターに就任された感想は?
「ウォン・ジョンヨさんは色んなところで活躍されている方だと知っていましたし、こだわりを持って商品も作られているので、そんな方とご一緒させていただき、広告キャラクターに起用していただきすごく嬉しいなと思いました」
──メインビジュアルの仕上がりについて。
「普段、出来上がったビジュアルとかに対してかっこいいと思うことってないんですけど、『俺こんなかっこよかったっけ?』って。新しい自分を見せられているような気がして僕もすごい嬉しいです。(撮影時は)カメラが近くてちょっと緊張しました。『平野にこんなに寄っちゃって大丈夫かな』って思うぐらい 」
──「Wonjungyo Hair」を使ってみての感想は?
「香りはモイストもスムースも両方好きです。使った瞬間すぐに髪の毛が生き生きし始めたのが分かって、びっくりしました。僕、美容師さんも嫌がるぐらいいろんなヘアスタイルをするんですよ。ハイトーンカラーとかパーマとか、結構過酷なことをしてきているのですけど、ヘアサロンにいったときのような髪が家で実感できるのがいいなと思います。すごく潤うし、指通りのなめらかさだったりツヤ感だったり、自分の髪がきれいになっていくのを毎日鏡を見ながら実感できるのがいいな、これからも使い続けたいなと思いました」
──「Wonjungyo Hair」のブランドコンセプトは 「Hair you want(=なりたい髪、あなたの望む髪)」ですが。
「まっすぐでわかりやすい言葉。僕自身、嘘をついたりするのがへたくそですぐばれたりするのですが、このまっすぐなコンセプトはかっこいいなと思います。実際使ってみてこのコンセプトの意味が分かりました」
さらに、「2024望んでいることベスト3」と称して今年したいことを発表するコーナーでは、第1位に「コンサートツアー」と回答。「僕の望みでもあり、Number_iの望みでもあります。待たせてしまっているファンの皆さんにも早く会いに行って直接コミュニケーションを取りたいなと思います。進化した僕の髪の毛のツヤ感も生で見ていただけたらなと思います。コンサートツアーをしてなるべく多くの方にたくさん会いたいです!」とコメント。
ちなみに第3位は「新しい植物を買う」。Number_iの神宮寺勇太からプレゼントされた植物がきっかけで植物に目覚めたそうで「今大事にしている植物が部屋に3つぐらいあるのですが、ゆくゆくはもっと増やしてジャングルみたいにしたいですね。昔は『植物の何がいいんだろう?』って思ってたんですけど今は奥深さを感じてきて。その子の特徴をみながらお水を上げていると、子育てしているような感覚になっています」
そして第2位は「Number_iの3人で旅行」。どんな所に行きたいかを聞かれると「いま僕は植物に乗っ取られてるのでジャングルに行きたい。岸君のとんでもない行動を撮ってきたいですね」とコメント。
「発売してからすごく色んな方が使ってくださっているみたいで、反響もたくさん僕に届いていますし、すごく嬉しく思います。本当に素晴らしいアイテムばかりなので、これからもっとウォンジョンヨヘアの魅力を伝えていけるように頑張ります。ウォンジョンヨヘアを使って素敵な髪を一緒に手に入れましょう」と会見を締めくくった。
そのCMがこちら。
「Wonjungyo Hair」は、日々ヘアスタイルチェンジの多いアイドルたちを間近で見ているウォン・ジョンヨ氏が、髪へ求めるサロンクオリティーをアイテムに落とし込み、使うたびにお手入れしやすく、艶やかな髪に仕上げるアイテムにこだわったヘアケア。ぜひチェックして。
Photos : ©Wonjungyo Hair Text : Naho Sasaki