JO1が新ヘアケアブランド「Sorule」のアンバサダーに就任! 原宿でポップアップも | Numero TOKYO
Beauty / News

JO1が新ヘアケアブランド「Sorule」のアンバサダーに就任! 原宿でポップアップも

人気グローバルボーイズグループのJO1が、この度デビューするヘアケアブランド「Sorule(ソルレ)」のブランドアンバサダーに就任! 人気アートディレクターの吉田ユニ氏が手がけたビジュアルが公開された。


メンバー11人の個性的なキャラクターが魅力で、性別や年齢を問わず幅広い層に支持されるJO1。Soruleは地肌と髪の状態に合わせて選べるヘアケアブランドで、従来の“さらさらタイプ”、“しっとりタイプ”などの型にはめるヘアケアではなく個々に寄り添ったカスタマイズヘアケアを提案。“自分の心とからだに向き合ってセルフケアをすることで、自分自身にときめいてほしい”との願いが込められたブランドコンセプトが、JO1がデビュー当時から変わらず自分自身と向き合い、ひたむきな努力を続ける姿と重なり、今回の就任に至った。

アンバサダー就任に際し、JO1は次のコメントを寄せている。
「記念すべきブランドデビューのアンバサダーを務めることになり、とても嬉しく思います。僕たちはどうしても髪色を変えることが多く、やはり他の方に比べてもダメージが大きいので、今回のアンバサダー就任を機に、より一層ヘアケアに取り組んで、Soruleの魅力をたくさん伝えていけたらと思います!」

Sorule×JO1特設サイトには、メンバー11人のコメントがそれぞれの“推し”アイテムと直筆メッセージとともに掲載されている。


そして、ブランドデビューとアンバサダー就任を記念した期間限定ポップアップ「Sorule Museum」が2月16日(金)よりラフォーレミュージアム原宿で開催。会場では今回のビジュアルのセットが原寸大でそのまま再現されるほか、撮影の裏側を体験できる展示や会場でしか見ることのできないJO1の動画、吉田ユニ氏のコメントに加え、頭皮診断や入場特典も! JO1とSoruleの魅力を存分に堪能できるポップアップはぜひ訪れたい。


“Sorule”は、韓国口語で「ときめく」を意味する「ソルレ」に、sole(英)「ただひとつの」、sole(伊)「太陽」の意を掛け合わせた造語。意識を内側に向け、自分の心とからだに向き合うためのセルフケアブランドで、インバスケア3品、アウトバスケア2品、スタイリング剤2品、シリコンブラシとヘアタオルのツール2種を加えた計9品(¥1,650〜¥2,970)で展開。自分の状態に合わせてカスタマイズできるラインナップで、使い続けることで髪をより健康的な状態へと近づける。2月1日(木)のブランドデビューに合わせ、公式サイトと全国の取扱店舗で発売される。

Sorule Museum
開催期間/2024年2月16日(金)〜18日(日)11:00〜20:00(最終入場19:00)
住所/東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6階 ラフォーレミュージアム原宿
入場/Sorule商品購入者。先着順の事前予約と当日配布の整理券を用意。
URL/https://sorule.com/uncategorized/post-1091/

Sorule
株式会社Rainmakers
TEL/0120-500-353
URL/http://sorule.com

Text: Natsumi Matsuoka

Magazine

JUNE 2024 N°177

2024.4.26 発売

One and Only

私のとっておき

オンライン書店で購入する