トム ブラウン20周年記念のポップアップストアを伊勢丹新宿店で開催。ブランドブック発売&サイン会も
トム ブラウン(THOM BROWNE)は、ブランド設立20周年を記念したポップアップストアを10月18日(水)から24日(火)まで、伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージで開催する。また、20周年を記念して10月17日(火)にトム ブラウン 青山店で開催されたカクテルパーティには、冨永愛、森星、UTA、中村獅童らが出席した。
本ポップアップでは、ブランド創業年の“2003”の数字があしらわれた20周年限定カプセルコレクションが先行発売される他、袖口に4本のラインを配した人気の“4BAR”のカーディガンやポロシャツといった定番アイテムも展開。 アイキャッチーな“2003”のタイポグラフィは、プリントと刺繍などを使ってウエアやバッグなどに採用。なかでも刺繍は、スポーツチームのユニフォームをモチーフにかぎ針編みのクロスステッチ技法と組み合わせたもので、クラフト感漂う仕上がりに。限定のカプセルコレクションは、コントラストカラーのトリミングが印象的なカシミア製のチェスターコートを始め、クラシックなスポーツコート、プレッピーな趣のウールフランネル製のプリーツスカートとバミューダショーツ、肌触りの優しい上質なカシミアピケ素材のポロシャツとカーディガン、短丈のバーシティジャケット、ペブルグレインレザーのミスタートム・バッグなど、テーラードとプレタポルテの両方で展開される。
また、ポップアップの開催と併せて20年の歴史をまとめた初のブランドブックが発売。同ブックの発売を記念し、10月18日(水)11時からは、 デザイナーであるトム・ブラウンによるサイン会も開催される。こちらは先着50名限定となっているので、気になる方はお見逃しなく。
2000年代初頭には、アメリカントラッド復権の立役者としてファッションシーンを席巻したトム ブラウン。現在も継続的にコレクションを発表する一方、2023年にはトム・フォードの後を受けて、アメリカファッション協議会の会長に就任し、新たな才能の発掘や後進の育成にも力を注いでいる。今回のポップアップで、デザイナーとしての足跡を辿ると共にクリエイションの現在地を体感してみてはいかがだろう。
トム ブラウン 伊勢丹新宿店 POP UP
会期/10月18日(水)〜10月24日(火)
会場/伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ
※サイン会は18 日(水)11:00から先着50名様を予定。
※ブランドブックは数量限定、なくなり次第販売は終了。
THOM BROWNE JAPAN
TEL/03-6712-6348
Text: Tetsuya Sato