Life / Food
ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2004 プレニチュード 2 が発売開始
『ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2004 プレニチュード 2』のギフトボックスが、全国主要百貨店などで順次発売開始された。
ドン ペリニヨンのヴィンテージは、限られた本数のボトルのみセラーに保管され、⻑い熟成の旅へと出発する。ゆっくり時間をかけ、瓶内の活動が活発化し、酵母はエネルギーをワインに移す。⻑い熟成期間を経て、ドン ペリニヨンはその本質を成す燦然たるバイタリティの頂点、プレニチュードの境地へとのぼりつめる。
ブーケは、優美と余韻を兼ね備えた柔らかさが花開き、果実味の触感が感じられ、力強くエレガントにその存在感を示す。ミネラル感も健在で、ローストの香りでアクセントが付けられた塩味を感じる、感動のフィニッシュで高揚感と共に再び姿を現す。
ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2004 プレニチュード 2 ギフトボックス
度数/12.5度
容量/750ml
希望小売価格/72,270円(税込)
販売時期/全国主要百貨店 他、2022年10月1日より順次販売開始
URL/www.domperignon.com/
Profile
岸本佳子Yoshiko Kishimoto
ファッション・ディレクター。ロンドン留学中に London College of Fashion にてファッションと写真を学ぶ。帰国後『Numero TOKYO』に創刊より参加。本誌にて「岸本佳子のモード24/7」やファッションストーリーを担当。ファッション編集者として活動するほか、フリーランスのスタイリストとして、雑誌・CM・広告、そしてセレブリティの衣装なども手がける。最近ではライフスタイルブランド『Foxyco』を設立。シャンパーニュと動物をこよなく愛する大阪人。
Instagram: @yoshico_kishimoto