ビヨンセを迎えた「Tiffany & Co.」の新キャンペーンが公開
ティファニー(Tiffany & Co.)がビヨンセを起用した新ブランドキャンペーン「LOSE YOURSELF IN LOVE」を発表。「ティファニー T」、「ティファニー ハードウェア」、「ティファニー ノット」、そして新作の「ティファニー ロック」といったアイコニックなジュエリーを纏ったビヨンセのゴージャスなキャンペーンビジュアルが公開された。
数々の眩い輝きを放つジュエリーが登場するが、なかでもスペシャルなのが、今回のキャンペーンのために特別に制作されたカスタムメイドの「ティファニー ハードウェア」ネックレス(記事トップの写真)。ニューヨークにあるティファニーのジュエリーデザイン&イノベーションワークショップ(JDIW)で、40時間以上かけて手作業で組み立て磨き上げられた大作で、従来の「ティファニー ハードウェア」のグラジュエイテッド リンク ネックレスの3倍のスケールを誇る18Kゴールド リンクが使用されている。他にも、ティファニーの伝説的なデザイナーであるジャン・シュランバージェとエルサ・ペレッティによる作品もフィーチャー。
また、本キャンペーンはインクルーシビティ(包括性)共通のテーマとしており、ティファニーによるマイノリティコミュニティへの継続的な支援が反映されている。ティファニーが新たに発足したソーシャルインパクトプラットフォーム「ティファニー アトリウム」には、ビヨンセのチャリティ団体「ベイグッド(BeyGOOD)」とジェイ・Zの「ショーン・カーター奨学基金(Shawn Carter Foundation)」とのパートナーシップによる「ティファニー アバウト・ラブ奨学金(Tiffany & Co. About Love Scholarship)プログラム」を通じた、継続的なコラボレーションを行っていく。
「大胆不敵な創造性の探求。『LOSE YOURSELF IN LOVE』には、自己愛、そして力強いエレガンスの美しさが表現されています。ビヨンセはこれらの資質を体現する存在として、多くの人々にインスピレーションを与えています。私たちは、2年連続でパートナーシップを継続し、エキサイティングな愛の新時代を切り開くことができることを、大変光栄に思います」──ティファニー プロダクト&コミュニケーション部門 エグゼクティブ ヴァイス プレジデント アレクサンドル・アルノー
「私は、ティファニー社とのパートナーシップを継続し、個人として持つ愛の関係性と重要性を祝福する表現を通して、私たちの繋がりがどれほど美しいかをより深く探求できることを光栄に思います」──ビヨンセ
ビヨンセの最新ヒット曲「SUMMER RENAISSANCE」を使用したキャンペーンフィルムは、2022年10月よりティファニー 公式サイトにて公開予定。ビヨンセとティファニーによる眩しいばかりの強力なタッグを見届けよう。
【10月4日追記】
「LOSE YOURSELF IN LOVE」のキャンペーンフィルムが公開。スタジオ 54が全盛期の時代をインスピレーション源に、マーク・ロマネクが監督を務めた。
Tiffany & Co.
ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク
TEL/0120-488-712
URL/www.tiffany.co.jp/
Text: Yukiko Shinto