終了間近!「Maison Margiela」“アイコンズ”のポップアップに急いで | Numero TOKYO
Fashion / Editor's Post

終了間近!「Maison Margiela」“アイコンズ”のポップアップに急いで

「Maison Margiela(メゾン マルジェラ)」の新ライン“アイコンズ”。恵比寿のメゾン マルジェラ トウキョウで行われている“アイコンズ”のポップアップイベントにお邪魔しました。「5AC」バッグや「タビ」シューズもラインナップされていて、マルジェラ入門者にもぴったり! 12月14日(火)までなので、急いでチェックして。

“アイコンズ”とは、現在メゾン マルジェラのクリエイティブ・ディレクターであるジョン・ガリアーノが、長く大切にするロンジェビティや、信頼性、継続性、ジェンダーレスを体現した普遍的なコレクション。メゾン マルジェラのクリエイティブの流れを簡単に説明すると、クリエイションの頂点である“アーティザナル”(オートクチュール)で提起されたコードやテクニックが、“Co-Ed”(プレタポルテ)、そして“アヴァン・プルミエール”(シーズニングコレクション)へとピラミッド式に浸透しているそう。今後ここにタイムレスでブランドのヘリテージとなる“アイコンズ”が加わるのです。


多くのブランドではメインコレクションの前哨戦の形でエッセンスを加味し、着やすいデザインを、プレコレクションとして先に発表していますが、メゾン マルジェラでは、シーズンやジェンダーにとらわれない“アイコンズ”によって、メゾンのハウスコードをいつでも楽しむことができます。


“アイコンズ”の目印は赤い糸のディテールやボタンの「M」ステッチ。わかる人だけに伝わるマルジェラらしさはそのままに、長く着られるジェンダーレスピースをラインナップ。インスタレーションやムービーを楽しめる空間もあるので、ぜひ終了前にチェックして!


Maison Margiela Icons pop-up
会期/〜12月14日(火)
会場/メゾン マルジェラ トウキョウ

住所/東京都渋谷区恵比寿南2-8-13
営業時間/12:00~20:00

お問い合わせ先
マルジェラ ジャパン クライアントサービス
TEL/0800-000-0261

Profile

古泉洋子Hiroko Koizumi コントリビューティング・シニア・ファッション・エディター。『Harper's BAZAAR』『ELLE Japon』などのモード誌から女性誌、富裕層向け雑誌まで幅広い媒体での編集経験を持つ。『NumeroTOKYO』には2017年秋よりファッション・エディトリアル・ディレクターとして参加した後、2020年4月からフリーランスとしての個人発信を強め、本誌ではファッションを読み解く連載「読むモード」を寄稿。広告のファッションヴィジュアルのディレクションも行う。著書に『この服でもう一度輝く』(講談社)など。イタリアと育った街、金沢をこよなく愛する。
Instagram: @hiroko_giovanna_koizumi

Magazine

JANUARY / FEBRUARY 2025 N°183

2024.11.28 発売

Future Vision

25年未来予報

オンライン書店で購入する