Fashion / Post
それに伴い、ワクチン接種へのメッセージをVロゴシグネチャーで表現し、「(V)Vaccinated」(=ワクチン接種済み)とプリントした限定フーディを発表。この収益はすべてユニセフの新型コロナウイルス感染症のワクチン支援プログラムへと寄付される。今回のパートナーシップにより、ヴァレンティノは20億回分以上のワクチンの供給をサポートすることになる。
本プロジェクトは、デューク・クリスチャン・ジョージIIIが手がけるファッションレーベルCloney(クロニー)が「vaccinated」とプリントされたフーディーを制作したことがきっかけ。クリエイティブ ディレクターのピエールパオロ・ピッチョーリがそのフーディーの最初の5着をすべて購入し、レディー・ガガを含む近しい友人たちにプレゼントした。その後、ヴァレンティノとして限定フーティをデザインしユニセフのチャリティプログラムに参加することを決定した。
「Valentino」ユニセフの新型コロナワクチン供給を支援。“ワクチン接種済み”フーディも
ヴァレンティノ(Valentino)がユニセフの新型コロナワクチン供給プログラム「COVAX(コバックス)」を支援することを表明した。
フーディ ¥104,500
ピエールパオロ・ピッチョーリ
「ワクチン接種は、この世界中に広がるパンデミックに対するもっとも有効な手段であるとともに、他者への思いやりや社会的責任の象徴でもあります。(中略)残念ながら、すべての国に平等に新型コロナワクチンが供給されているわけではないという現実があります。ヴァレンティノはこのコラボレーションを通じて、命を守る新型コロナワクチンの供給をサポートするユニセフを支援します」とピエールパオロ・ピッチョーリは語っている。
限定フーディは現在ヴァレンティノの公式オンラインサイトにてプレオーダーを受付中。
Valentino
ヴァレンティノ インフォメーションデスク
TEL/03-6384-3512
URL/www.valentino.com
Text: Yukiko Shinto