世界のトレンドとカルチャーを集めたキュレーションストア「HBX」が日本ローンチ | Numero TOKYO
Fashion / Post

世界のトレンドとカルチャーを集めたキュレーションストア「HBX」が日本ローンチ

グローバルキュレーションストア「HBX」の日本版「HBX JAPAN」が2021年11月本格ローンチする。

「HBX」はファッション、カルチャー、アートを紹介するメディア「HYPEBEAST」が運営するキュレーション型オンラインストア。世界中から厳選したストリートウエアからハイファッションに至るまで、約300ものブランドを取り揃えている。 日本版は2021年3月にソフトローンチし、ライフスタイル雑貨やコレクションのアーカイブ、限定アイテムなどを販売している。

Tシャツ ¥22,800
Tシャツ ¥22,800

コラボアイテムも展開しており、9月21日(火)※21時以降より実店舗を持たない古着屋「weber」と「UNUSED」のコラボTシャツが発売。weberがセレクトした古着を新しい形で現代によみがえらせるプロジェクト「weber RECONSTRUCTION」のシリーズ第二弾としてHBX限定で再登場する。

weberが所有していた80年代のミッキーマウスの古着Tシャツからインスパイアされ、経年劣化によるフロッキープリントの剥がれやひび割れをUNUSEDの加工技術によって表現したもの。

今後もサイトでは日本限定コンテンツも充実させていく。独自の審美眼でセレクトされたアイテムが揃うHBXで早速オンラインショッピングしてみよう!

HBX
https://hbx.com/jp/

Text: Yukiko Shinto

Magazine

MAY 2024 N°176

2024.3.28 発売

Black&White

白と黒

オンライン書店で購入する