「Burberry」自然とテクノロジーを融合した、TB サマーモノグラムの新キャンペーンを発表 | Numero TOKYO
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「Burberry」自然とテクノロジーを融合した、TB サマーモノグラムの新キャンペーンを発表

バーバリー(Burberry)のTB サマーモノグラムコレクションは、ブランド創業者トーマス・バーバリーへのオマージュとして、現チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ ティッシがデザインした、TB のイニシャルが大胆に連なるトーマス・バーバリー モノグラムをフィーチャーしたコレクション。トーマス・バーバリー モノグラムコレクションをローンチした2019年にはジジ・ハディッド、2020年にはケンダル・ジェンナーをキャンペーンモデルに起用。今年のファーストキャンペーンではナオミ・キャンベルが登場した。

現在発売中の本コレクションのセカンドキャンペーンでは、世界の美しい景観の中で撮影したランドスケープキャンペーンが発表された。ブランドの長きにわたる探検の伝統を再解釈し、発見の旅の中で自然とテクノロジーを融合させることで、ユニークかつ息を呑むほどの美しさで魅了するヴィジュアルに仕上がっている。無限の冒険のストーリーが描かれたというそれぞれの景観の中に、夏からインスパイアされた今季の新しいカラーで彩ったブランドアイコン、トーマス・バーバリー モノグラムが浮かび上がった。

© Courtesy of Burberry
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Rock Sculptures
ランド・アーティストのジョン・フォアマンにより、イギリスの南ウェールズに位置するニューゲイルビーチの広大な砂浜の上に、トーマス・バーバリー モノグラムのロックスカルプチャーが出現。海岸をキャンバスに自然の資材をそのまま利用し、新しいTB サマーモノグラムの色調を表現した。

「自然が用意してくれた材料をそのまま使用することによって、ランドスケープに敬意を払っています。私たち が用意したものは何もありません。そこにあるものだけを使って製作しました」 ジョン・フォアマン/ランド・アーティスト

© Courtesy of Burberry
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Kite Surfing
中国・海南省の博鰲鎮から万寧に渡り、壮観な地平線を背景に、TB サマーモノグラムがプリントされたカイトを装着したサーファーが空と波の間を遊覧。サマースポーツの自由な精神が、自然の力によってさらに高められた瞬間となった。

「現在の私の生活は基本的に海の上にいるか、海の近くにいて風を待っているかのどちらかです。街でのプレッシャーを捨てて海に飛び込み、自然と一体化しています」 ワン・リージェ/カイトサーファー

© Courtesy of Burberry
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Drone Performance
米コロラド州、テイラーパーク貯水池の上空にて、夜空に浮かぶドローンのライトによって作られた巨大な”TB”モチーフ。自然の蛍を彷彿とさせるヴィジュアルは、最新技術によって作り上げられた。TB サマーモノグラム コレクションに加わった3色がグラデーションで変化する。

「空を見上げて物思いに耽るとき、誰もが意識の根底で共感できるものがあります」 グラハム・ヒル/ドローンショープロデューサー

© Courtesy of Burberry
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Paramotors
中国青海省にあるチャカ塩湖からウステにかけて、自然の絶景と大胆なコントラストをなしたTB サマーモノグラムの帆をつけたパラモーターが、どこまでも続く唯一無二のパノラマを横断した。

「この場所は、飛んでいると心がとても解放される特別な場所です。もしあなたが問題や心配事を抱えていたとしても、空の中にいるとそのことを忘れて、心から楽しむことができるはずです」 ゾン・ロンルー/パラモーターパイロット

アイテムのラインナップはウィメンズウェア、メンズウェア、またはユニセックスアイテムとしてナイロンコートやジャケット、シルクのセットアップやドレス、スイムウェア、ボディスーツ、レギンス、コットンフーディ、Tシャツ、バッグなど、軽量で夏らしいアイテムが揃う。コバルトブルー、ディープロイヤルブルー、ミッドグレーの夏にインスパイアされた新しいカラーで展開されるアイテムは、夏から秋にかけてまだまだ暑さが残るこの季節にもフィットすること間違いなし。壮大な自然にフォーカスした美しいヴィジュアルと合わせてぜひチェックしてみて。

Burberry
バーバリー・ジャパン
TEL/0066-33-812819
URL/jp.burberry.com

Text:Nozomi Urushibara

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