ビヨンセ&ジェイ・Zが「Tiffany & Co.」の新キャンペーンに登場! | Numero TOKYO
Fashion / Post

ビヨンセ&ジェイ・Zが「Tiffany & Co.」の新キャンペーンに登場!

ティファニー(Tiffany & Co.)がビヨンセとジェイ・Zを起用した新しいブランドキャペーン「ABOUT LOVE」を公開した。

ティファニーの新しいクリエイティブディレクションのもと制作された今回のキャンペーン。音楽界のビッグカップルであるビヨンセとジェイ・Zが2人が揃って起用されるのは史上初となる。 背景に飾られているのは、ティファニーブルーが印象的なジャン=ミシェル・バスキアによるアート作品「Equals Pi(1982年)」。このキャンペーンビジュアルでティファニーが所有するアート作品が公開されたのも、初めて。

ビヨンセが身につけているイエローダイヤモンドのネックレス「ティファニー ダイヤモンド」は、総重量128.54カラット、82面のファセット数を誇るもの。19世紀に発見されたジェムストーンの中で、最も希少性の高い宝石の一つとされ、キャンペーンの中で着用されるのは初となる。

その他、ジェイ・Zが着用しているジャン・シュランバージェによる名作「バード オン ア ロック」ブローチを再構築したカフリンクスや、ティファニー Tコレクションなど、ブランドを代表するアイコンジュエリーが登場。

本キャンペーンは社会的マイノリティへの支援の一環でもあり、ビヨンセとジェイ・Zのカーター夫妻とパートナーシップを組み、高等教育機関であるHistorically Black Colleges and Universities (HBCU)の奨学金およびインターンシッププログラムに200万ドルの寄付を予定している。

【9月14日更新】

著名な映画監督であるエマニュエル・アジェイが監督したキャンペーンムービーが公開。ビヨンセが『ティファニーで朝食を』のテーマソングである「ムーンリバー」をアレンジして歌い、その様子をジェイ・Zがスーパー8カメラに収めている。

現代の愛を象徴するカップルとしてティファニーに選ばれたビヨンセとジェイ・Z夫妻。今後の展開もお楽しみに。

Tiffany&Co.
ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク
TEL/0120-488-712
URL/www.tiffany.co.jp

Text: Yukiko Shinto

Magazine

JUNE 2024 N°177

2024.4.26 発売

One and Only

ROLA SPECIAL

オンライン書店で購入する