話題の新ブランド「CFCL」がVOL.2コレクションのポップアップを開催 | Numero TOKYO
Fashion / Post

話題の新ブランド「CFCL」がVOL.2コレクションのポップアップを開催

今年2月にデビューした注目ブランド、CFCL。3Dコンピューター・ニッティングの技術を軸に、⾐服としての機能性や環境への配慮、最適な国産素材の選択、流通経路の透明性を追求し、タイムレスなコレクションを展開する同ブランドが、セカンドシーズンにあたるVOL.2コレクションのポップアップイベントを開催する。

01 | 04

今回のイベントは、7⽉14⽇(⽔)から伊勢丹新宿店本館とメンズ館で同時開催。本館リ・スタイルでは、どこよりも早くVOL.2の全デリバリーアイテムを⼀⻫に取り揃え、限定アイテムも登場する。7⽉28⽇(⽔)からは六本⽊のイセタンサローネにてメンズとウィメンズ商品を同時展開し、また、1Fアートウォールでは作家・浜名⼀憲の作品が展示販売される。 「⽣活を容れる器としての建築」をテーマに新しいニットウェアの提案を掲げるVOL.2コレクション。CFCLのクリエイティブディレクターである⾼橋悠介が直接作家に制作を依頼したオリジナリティ溢れる作品との共演により、コレクションの世界観がいっそうクリアに浮かび上がるだろう。

POTTERY KAFTAN ネイビー ¥59,400(伊勢丹新宿店 本館限定)
POTTERY KAFTAN ネイビー ¥59,400(伊勢丹新宿店 本館限定)
ブランドを象徴するのは、壺のような丸みを帯びたシルエットに由来し「POTTERY(陶器)」と名付けられたシリーズ。コンピュータプログラミングによって作り出されたボリューム感のある3Dフレアが印象的なドラマティックなデザインだが、アイテム自体はシンプル。肌馴染みの良い無縫製ニット技術を採用しているため、着心地の良さも特徴だ。

FACADE TOP ネイビー ¥42,900(伊勢丹新宿店 メンズ館限定)
FACADE TOP ネイビー ¥42,900(伊勢丹新宿店 メンズ館限定)

こちらは、アームホールがゆったりした構築的なシルエットのトップ。高層ビルや集合住宅を連想するテクスチャから「FACADE(建築物の表層デザイン)」と名付けられている。色の組み合わせでかなり表情が異なるが、メインビジュアル(グレー×イエロー)も同シリーズのアイテムとなる。

現代的な価値観で、心地よく、長く、自分らしく着られる一着をぜひ探してみて。

CFCL VOL.2 POP UP 

 
伊勢丹新宿店 本館
会期/7⽉14⽇(⽔)〜7⽉27⽇(⽕) 
会場/伊勢丹新宿店 本館3階 センターパーク/プロモーション 
営業時間/10:00〜20:00 
Tel/03-3352-1111(⼤代表)

伊勢丹新宿店 メンズ館 
会期/7⽉14⽇(⽔)〜7⽉27⽇(⽕) 
会場/伊勢丹新宿店 メンズ館6階 メンズコンテンポラリー 
営業時間/10:00〜20:00
Tel/03-3352-1111(⼤代表)

イセタンサローネ(六本⽊)
会期/7⽉28⽇(⽔)〜8⽉10⽇(⽕)
会場/ISETAN SALONE 東京都港区⾚坂9丁⽬7番4号 東京ミッドタウン・ガレリア1F 
営業時間/10:00〜20:00
Tel/03-6434-7975 

イセタンサローネ メンズ(丸の内) 
会期/8⽉11⽇(⽔)〜8⽉24⽇(⽕) 
会場/ISETAN SALONE MENʼS 東京都千代⽥区丸の内3−3−1 新東京ビル1階 
営業時間/11:00〜19:00
Tel/03-6206-3190 

CFCL
https://www.cfcl.jp/

Text:Chiho Inoue

Magazine

MAY 2024 N°176

2024.3.28 発売

Black&White

白と黒

オンライン書店で購入する