「Gucci」新作アイウェアコレクションは、古き良きハリウッドのスターたちが着想源 | Numero TOKYO
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「Gucci」新作アイウェアコレクションは、古き良きハリウッドのスターたちが着想源

発売中のグッチ(Gucci)新作アイウェアコレクションは「HOLLYWOOD FOREVER」をテーマに、クリスタルのスタッズで装飾されたグッチらしいユニークなデザインが揃う。2017年に初めて発表された「Hollywood Forever」というアイウェアのコンセプトをさらに進化させたコレクションだ。

今回クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレは、古き良きハリウッドのスクリーンでもプライベートシーンでも輝いていた、スターたちの魅惑的で多彩なスピリットにインスパイアされて、まばゆいきらめきを放つスタイルを提案した。レトロな輝きとモダンなフォルムが特徴的なフレームは、まるで映画の中から飛び出してきたかのように個性豊かなストーリーを描く。

アーティストでフォトグラファー、また監督も務める多才なハーモニー・コリンが手がけた広告ビジュアルとムービーでは、鮮やかなタイルと溢れるバブルの中で表情豊かなサングラスをかけた俳優たちの、グラマラスで生き生きとした表情を映し出した。撮影セットには小道具を使わずシンプルにすることで、アイウェアのシェイプや装飾が引き立つような構図を採用。メタルやアセテートの大胆なフレームやボリュームで遊ぶ、グッチのアイウェアデザインへの独創的なアプローチが強調されている。

¥137,500
¥137,500

¥137,500
¥137,500

キャットアイはシャープなコーナーとスポークエッジで新たなシルエットに生まれ変わり登場。

¥137,500
¥137,500

フェミニンなシアーピンクと煌めくフレームが華やかなハートシェイプのアイウェア。

¥121,000(展開カラーはピンク)
¥121,000(展開カラーはピンク)

クラシックなラウンドシェイプはオーバーサイズに。

¥137,500
¥137,500

スクエアフレームは太さが異なるエキセントリックな構造。

メタルフレームのブリッジには、刻印されたGucciロゴと小さなハートがアクセントに。いずれのスタイルにも、ハリウッドのまばゆい輝きを映し出すクリスタルが一つひとつ職人の手作業で施されている。

グッチらしいウィットを効かせたヴィジュアルは、クリエイティビティの探究とフリースピリットを謳歌する姿勢をたたえた、アレッサンドロからのメッセージが詰まっている。

夏本番に向けて、スタイリングのアクセントとしてあなたを輝かせる相棒を見つけて。

Creative Director: Alessandro Michele
Art Director: Christopher Simmonds
Photographer/Director: Harmony Korine
Make-Up: Thomas de Kluyver
Hair: Paul Hanlon

グッチ ジャパン クライアントサービス
TEL/0120-99-2177
URL/www.gucci.com

Text:Nozomi Urushibara

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DECEMBER 2024 N°182

2024.10.28 発売

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