ハリー・スタイルズ、今年のパワー・ドレッサーに選出 | Numero TOKYO
People / Post

ハリー・スタイルズ、今年のパワー・ドレッサーに選出

©Bang Media International
©Bang Media International

ハリー・スタイルズ(Harry Styles)が、2020年パワー・ドレッサーのトップを飾った。

先日ヴォーグ誌表紙のドレス姿も話題となったハリーが、グローバルファッション検索プラットフォーム、「Lyst(リスト)」による毎年恒例「イヤー・イン・ファッション2020」で、男性セレブリティとして初めて首位を獲得した。

その年の最大のファッションの瞬間、影響力のある有名人、ブランドを発表する同特集だが、トップ10パワー・ドレッサーにはハリーの他、ビヨンセ、BTSのキム・ナムジュン(RM)、アメリカの政治家アレクサンドリア・オカシオ=コルテス、ラッパーのトラヴィス・スコット、俳優ポール・メスカル、歌手リゾ、ソーシャルメディア著名人のチャーリ・ダミリオ、英国王室のキャサリン妃、そしてイタリアのインフルエンサー兼デジタル起業家キアラ・フェラーニらがトップ10にランクインした。

1億件の検索、販売、ソーシャルメディアの指標を使用し割り出したそのランキングによると、ハリーの最新シングル『ゴールデン』リリース後、ミュージックビデオで本人が着用したブルーとターコイズのブレザーが同サイトの検索で52%増加、被っていたものと似た黄色のバケツ帽子の検索は92%も急増したという。他にもハリーが着用したものは、TikTokの「#HarryStylesCardigan」チャレンジで広まり、6月の1週間で検索数が166%急増したそうだ。

一方、ビヨンセも、昨年7月に映画『ライオン・キング』とビジュアル・アルバム『ブラック・イズ・キング』がリリースされた後、フランス人デザイナーのマリーン・セルがデザインした三日月形のボディスーツの検索数が426%も増加したという。

また、BTSのRMは着用した白いタートルネックとジャケットの検索が67%の急上昇、8月のMTVビデオ・ミュージック・アワード出演時のグッチのスーツも検索数が上昇したそうだ。

発表の詳細は、www.lyst.co.uk/year-in-fashion-2020で見ることができる。

 

Photo: bangshowbiz

Magazine

JANUARY / FEBRUARY 2025 N°183

2024.11.28 発売

Future Vision

25年未来予報

オンライン書店で購入する