生理用品ブランド「Nagi」がローンチ ナプキン要らずの新提案 | Numero TOKYO
Fashion / Post

生理用品ブランド「Nagi」がローンチ ナプキン要らずの新提案

女性をエンパワーする新たな生理用品ブランド「ナギ(Nagi)」がローンチ。繰り返し使えて見た目もスマートなショーツを2020年5月28日(木)に公式ホームページにて発売した。

01 | 03

「ナギ」を手掛けるのは、2018年に起業し、現在エンパワーメントメディア『ブラスト』の立ち上げや運営を行う石井リナ。“forbes 30 under 30”インフルエンサー部門も受賞したことがある彼女が「生理中も穏やかに過ごせる新常識」として提案するのは、スタンダードタイプ1枚でおよそナプキン3枚分(30ml)の吸水量を可能にしたショーツ。 150人の女性の声を聞き、開発に約1年半を費やしたというアイテムは、速乾シートや吸収シートなどを重ねた独自の4枚構造と、消臭や菌を減らす機能素材を使用することで、生理中の不快感を軽減した。 自宅で簡単に洗うことも可能で、使用後はぬるま湯に20分ひたし、汚れを落としてから、洗濯ネットに入れて洗濯機へ。使い捨てのナプキンと異なり繰り返し使うことができるため、環境に配慮したサステナブルなプロダクトといえる。

ファーストコレクションのラインナップは、どんな日も快適に過ごせるスタンダード、お尻のカッティングがスタイリッシュなスリム、夜も安心のフルの全3種。カラーバリエーションは、タイプによりブラック、パープル、オレンジ、ブルーを取りそろえる。

国産の生地と1枚ずつ手しごとによる縫製も魅力のショーツは、パッケージにも紙のみを使用してプラスチックフリーにするこだわりが。

わずらわしさを減らし、気分までポジティブにしてくれそうな「ナギ」のショーツ。生理との付き合い方に、これまでのナプキンとは異なる選択肢を与えてみては?

Nagi
URL/https://nagi-jp.com

 

Text:Anri Murakami

Magazine

MAY 2024 N°176

2024.3.28 発売

Black&White

白と黒

オンライン書店で購入する