抗菌マスクブランド「Suriv」クリエイターシリーズが新登場
発売とともに大きな反響を呼んでいる抗菌マスクブランド「Suriv(スリーヴ)」から、クリエイターとのコラボレーション第1弾が登場! 川上恵莉子、正田啓介、一乗ひかるの3名がパッケージを手がけている。
創業76年の老舗デザイン会社「ニッセイエブロ株式会社」が開発・発売する、抗菌ファブリックマスク「Suriv(スリーヴ)」。バクテリア飛沫ろ過率99%、ウイルス飛沫ろ過率92%、医療用ガウンにも使用される機能素材「CVC60/40」を採用した洗える三層構造マスクで、今月9日の初販売で計7万枚が即日完売し大きな反響を呼んでいる。
今回は、話題の抗菌マスクブランドから「クリエイターシリーズ」が新登場(売上金の一部は寄付され公式サイトにて報告予定)。シリーズ第一弾は、“逆境をはね返す”をテーマに、アートディレクター/グラフィックデザイナーの川上恵莉子、「STUDIO THE BLUE BOY」創設者/クリエイティブディレクターの正田啓介、イラストレーターの一乗ひかるの3名がパッケージをデザイン。
ブランドネームの「Suriv(スリーヴ)」は、Virus(ウィルス)のつづりを反転させたもの。 各クリエイターとのコラボレーションによって生まれたデザインは、「今、逆境をはね返そうと進む一人ひとりの背中を押していきたい」という想いが込められているという。購入方法など詳細は、公式サイトをぜひチェック!
※掲載情報は5月26日時点のものです。
最新情報は公式サイトをチェックしてください。
「Suriv CREATOR Series」
発売日/5月24日(日)
URL/creator.suriv.jp