「Marine Serre」2020年春夏キャンペーンムービーを公開 | Numero TOKYO
Fashion / Post

「Marine Serre」2020年春夏キャンペーンムービーを公開

今ファッショニスタがもっとも熱視線をおくるブランドのひとつ、マリーン・セル(Marine Serre)が2020年春夏コレクションのキャンペーンムービー「MARÉE NOIRE」を公開した。

LAを拠点とするクリエイティブスタジオ「Actual Objects」とのコラボレーションにより生まれたこのムービーは、CGIにクラシックなフィルムやビデオテープを合わせることでデジタルと現実との境界線が曖昧なる独特の作品に仕上げている。ストーリーは、黙示録的な4つのチャプターからなる。

最初のシーンは、「EDEN」。おなじみの三日月モチーフを纏った女性が水面から姿を現すところから物語は始まる(写真上)。

次のチャプターは、「THE DROUGHT」。激しい日照りと干ばつが続く、失楽園的なコミュニティーを舞台にしている。

続く「BREACH」が描くのは、ポストインダストリアルの世界。パイプラインを破壊する、反逆児たちに注目。

フィナーレの「THE PASS」は、炎が爆発するなか、オオカミと共に勇敢に歩みを進める世紀末的なシーン。そして、物語は次の2020年秋冬コレクションへと続く……。

リアルとバーチャルが交差する、マリーン・セルの不思議な世界をのぞいてみて。

Marine Serre
https://marineserre.com/

Text: Yukiko Shinto

Magazine

JANUARY / FEBRUARY 2025 N°183

2024.11.28 発売

Future Vision

25年未来予報

オンライン書店で購入する