「Chloé」ユニセフとのパートナーシップによるチャリティアイテム | Numero TOKYO
Fashion / Post

「Chloé」ユニセフとのパートナーシップによるチャリティアイテム

クロエ(Chloé)が3月8日(日)の国際女性デーに向けて、ジェンダーの平等を前進させることを目的にした、ユニセフとの3年間のグローバルパートナーシップを発表。チャリティプロダクトとしてTシャツとネックレス、ブレスレットを発売する。

Tシャツ ¥47,000
Tシャツ ¥47,000

3年間にわたるこのパートナーシップは、ボリビア、ヨルダン、モロッコ、セネガル、タジキスタンなどの国における少女や若い女性がデジタル技術、起業家能力、起業家精神や自信を身に付け、無限の可能性、自由、平等な機会を得ることを目指すもの。チャリティアイテムの売上金100%がユニセフに寄付され、プログラムを支援していく。

Tシャツ ¥47,000
Tシャツ ¥47,000

チャリティアイテムは、Tシャツ、ブレスレット、ネックレスをラインナップ。2色展開のオーガニックコットンのTシャツは「Girls Forward」というメッセージと共に、女性同士の一体感を手を繋いだイラストで表現している。

(左)ネックレス ¥39,000
(右)ブレスレット ¥21,000

また、このパートナーシップに際し、ルーシー・ボイントン(Lucy Boynton)とケイティ・ホームズ(Katie Holmes)をアンバサダーに起用したキャンペーン「Girl Forward」もローンチ。

1952年にクロエを創業したギャビー・アギョンの「女性が自分らしくいられる自由」という精神に重なるユニセフとのパートナーシップ。ファッションで世界中の女性たちを支援する、クロエの新しいチャリティプロジェクトにぜひ参加してみよう。

Chloé
クロエ カスタマーリレーションズ
TEL/03-4335-1750

Text: Yukiko Shinto

Magazine

JANUARY / FEBRUARY 2025 N°183

2024.11.28 発売

Future Vision

25年未来予報

オンライン書店で購入する