「Hermès」初のビューティーライン世界同時発売 | Numero TOKYO
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「Hermès」初のビューティーライン世界同時発売

PHOTO BY MATHILDE AGIUS
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エルメス(Hermès)初のビューティーライン「ルージュ・エルメス」が誕生。2020年3月4日(水)より、オブジェのように美しく機能的なコレクションを全世界のエルメスブティックにて同時発売する。

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待望のメイクアップラインは、エルメスのアーティスティック・ディレクター、ピエール=アレクシィ・ デュマのディレクションのもと、パルファム/ビューティ部門CEO、アニエス・ドゥ・ ヴィリエがデザインと製品開発を担当。

さらにシューズ/ジュエリー部門のクリエイティブ・ディレクター、ピエール・アルディがオブジェをデザインし、ビューティ部門のクリエイティブ・ディレクター、ジェローム・トゥロンがそのヴィジョンを具現化。メゾンの総力を集結したコレクションは、実に5年あまりの歳月を経て誕生したという。

PHOTO BY JOAQUIN LAGUINGE
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「ルージュ・エルメス」では、メインとして定番リップスティック全24色をラインナップ。メゾンのアイコニックなレザー素材“ヴォー・ドブリス”の質感をイメージしたマットと、”ボックスカーフ”にインスピレーションを得たサテンの2種類の質感をそろえる。これに加えシーズンごとに、カラフルなパッケージが目を引く3色のリミテッド・エディションも展開。リップスティックは、レフィルを交換して繰り返し使用できる仕様で、環境にも配慮されている。

PHOTO BY JOAQUIN LAGUINGE
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さらにファーストコレクションでは、リップケアバームやリップベンシル、木製の軸にハンドペイントでラッカー仕上げを施したリップブラシなど、リップメイクの一連の動作をエレガントに見せてくれるアイテムがお目見え。なお、次回は2020年秋に新作発表を予定で、今後半年ごとに新たなアイテムを展開していく。

PHOTO BY JOAQUIN LAGUINGE
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プロダクトとしてはもちろん、メゾンを象徴する小さなオレンジボックスなど、細部にまでこだわりを感じる「ルージュ・エルメス」。創業以来183年続くメゾンの精神と美意識を、メイクアップでも堪能して。

「ルージュ・エルメス」
発売日/2020年3月4日(水)
取扱店舗/エルメス銀座店、新宿伊勢丹本店、阪急うめだ本店、オンラインブティック

Hermès
エルメスジャポン
TEL/03-3569-3300
URL/www.hermes.com/jp/ja/

Text:Anri Murakami

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