韓国コスメ「スティモン」が日本上陸! ラフォーレ原宿に初のポップアップストアをオープンPROMOTION
パウチタイプで、モダンアートのようなパッケージが特徴的な韓国のコスメブランド、スティモン(Stimmung)。ブランド名は、ドイツ語で“ムード、雰囲気、遊び心”という意味で、韓国のミレニアム世代に爆発的な人気を誇る。どのアイテムもワンコイン500円で購入ができるのが魅力のひとつ。しかし、“プチプラコスメ”と侮るなかれ。アイテムのラインナップは、リップ、アイカラー、コンシーラー、フェイスカラーなど。どれも、ポップでエッジの効いた色のバリエーション、さらにハイクオリティーなカヴァー力、グリッターの大粒ラメに驚かされる。
日本ではすでに、公式サイトで販売がスタートしており、その反響の大きさから急遽、原宿ラフォーレでポップアップを開催することに。2019年11月1日(金)までの期間限定で、「#日替わりコスメ」をテーマに44種類のアイテムが店頭に並ぶ。実際にテスターで試せる貴重な機会だ。 ヌメロ・トウキョウ編集部も噂を聞きつけ、さっそく原宿ラフォーレへ。今回は日本上陸を記念して、双子モデルのAMIAYAがセレクトしたアイテムの数量限定セット「Select by AMIAYA」を販売中。彼女たちに、セレクトしたアイテムの紹介と「スティモン」の魅力について話を聞いた。
AMI「リップはVelvetシリーズのピンクとレッド、ブラウン×シルバーのEye Glitterを選びました。特にリップのパープルがかったピンクがお気に入り。マットすぎず、ちょうどいい光沢感があるテクスチャーがいい感じです。唇が潤って乾燥しないのも嬉しいですね。パウチタイプは、軽くて持ち運びに便利。ファッションウィークはとても荷物が多いので、沢山のコスメを持っていくのが大変なんです。これならかなりの種類持っていってもかさばらず、使い切ったら現地で捨てられるのもいいですね」
AYA「リップはベージュ、Eye Glitterはシルバー、パープル系のフェイスカラーをセレクトしました。フェイスカラーはチップで塗るタイプで、チューブタイプのように出しすぎることもなく、塗りやすさにびっくり。リップも色落ちしにくく、発色が綺麗。それから、プチプラコスメなのに、おしゃれなパッケージなのがポイント高いです。ワンコインで買えるから、思い切った色にも手が伸ばせるのがいいですね」
ファッショニスタの2人も、すっかりお気に召した模様。最後に「もっとアイカラーが欲しい!」というリクエストも飛び出した。ブランドスローガンである「MOOD SWING with Colors」のコンセプトをその目で確かめるべく、ポップアップストアへ足を運んでみてはいかが? 話題の韓国コスメをお見逃しなく!
Stimmung ポップアップストア
会期/2019年10月24日(木)~2019年11月1日(金)
会場/ラフォーレ原宿
住所/東京都渋谷区神宮前1-11-6
Stimmung
stimmung.jp
Photos : Tetsuya Maehara Makeup : Kato Interview & Text : Aika Kawada Edit : Yuko Aoki