Beauty / Feature
「Aesop」がブランド30年の軌跡をたどった初の書籍『イソップ:ザ ブック』を発売
『イソップ:ザ ブック』
洗練されたデザインと確かな品質で男女問わず人気のスキンケアブランド、イソップ(Aesop)がブランド誕生から30年の歴史をたどった初の書籍『イソップ:ザ ブック』を刊行する。
創業者デニス・パフィティスが共著者として名を連ねるこの本は、リネンで装丁され、ブランドのフィロソフィやこれまでの歩みについて丁寧に描かれたコンセプトブックとなっている。今でこそ絶大な人気を誇る「イソップ」も、ブランド創業当初ははまだ形を成し始めたばかりで、メルボルンにあるヘアサロンのバックヤードで最初の製品を作り出すために試行錯誤を重ねていたそう。そんな製品開発における苦難やイソップならではの企業努力、長きにわたる芸術的・文化的・社会貢献的パートナーシップにつながる思いがけない出会いなど、数々のエピソードに触れつつも、フォトエッセイや文芸作品も盛り込んでブランドの歴史や精神について深く触れた一冊。 ファン垂涎の『イソップ:ザ ブック』は2019年10月22日(火)より、イソップ直営店およびオンラインストアにて発売。 『イソップ:ザ ブック』 著者/ジェニファー・ダウン、 デニス・パフィティス 撮影/山本 豊 編集/ダン・ガン 価格/¥9,515(税込) 発売日/2019年10月22日(火) ※全編英語
Text: Mari Ushiku