JALが提案する、ハワイの新しい旅スタイル | Numero TOKYO
Life / Travel

JALが提案する、ハワイの新しい旅スタイル

記者発表に登場した、JAL HAWAIIのイメージキャラクター長谷川潤
記者発表に登場した、JAL HAWAIIのイメージキャラクター長谷川潤

人気の旅先として不動の地位を誇るハワイ。この度、JALがハワイ旅におけるさまざまなニーズに応える新サービスを発表した。

今回新たに発表されたサービスは、「大自然に包まれたい」、「暮らすように旅したい」、「旅で美しく、健康になりたい」、「働き方も自由にする旅」の4つのカテゴリで展開。 ハワイ島の「ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート」で、大自然を満喫しながらラグジュアリーなアウトドア体験ができるグランピングサービスを実施するほか、世界最大級のバケーションレンタルサイト「HomeAway」とのパートナーシップにより、自宅で暮らすようなステイができる「バケーションレンタル」をスタート。

そのほか、専用のアプリを開発し、健康的な日常生活を送ることでマイルを貯めることができる新しいマイレージサービスを行うことを発表(2019年10月提供開始予定)。また、JALのマイルでハワイでしか体験できないウェルネスアクティビティを利用できるようになった。

さらに、オンもオフもハワイを満喫したい人を応援する「ワーケーション(=WorkとVacationを組み合わせた造語)サポート」を開始。8泊以上の長期滞在で利用できる、お特な運賃や5泊以上から利用できるJAL海外ダイナミックパッケージ商品(特典付き)を用意。また、ホノルルにあるコワーキングスペース「Box Jelly × The Company」でJALのマイルを貯めたり使えるようになるなど、新しい働き方をサポートしていく。

「セレブがお忍びで訪れる海」「世界で一番美味しい朝ごはん」など、旅の体験を購入できるユニークな自動販売機「JAL体験自販機」も登場。JALPAKハワイが扱うオプショナルツアーを販売し、空港などに設置される。

今回、山下達郎が書き下ろした楽曲「LEHUA, MY LOVE」を起用した新CMも公開。心地良い音楽と歌声に乗せて、自由なスタイルのハワイの楽しみ方を描いている。

大人のための充実のハワイステイをサポートする、JALの新しいサービスにぜひ注目を!

JAL HAWAII

URL/www.jal.co.jp/inter/route/hawaii/index.html

Text: Yukiko Shinto

Magazine

JUNE 2024 N°177

2024.4.26 発売

One and Only

ROLA SPECIAL

オンライン書店で購入する