「Loewe」アウトドアを感じる新メンズライン発売
「ロエベ(LOEWE)」が、メンズの新ライフスタイルライン「アイ/ロエベ/ネイチャー(Eye/LOEWE/Nature)」を発表。アウトドアから着想を得た機能的なコレクションを2019年1月9日(水)より伊勢丹新宿店メンズ館と阪急メンズ大阪にて先行発売、1月10日(木)より全国のロエベブティックにて発売する。
「ロエベ」の新ライン「アイ/ロエベ/ネイチャー」の男性像は、自然を愛し、活動的な服を着て、地球のあらゆる場所を冒険する人。さらに“場所に対しても人に対しても、その理由や意味に魅了され、物の価値と見え方を大切にする男性”に向け、スタイルと機能性が共存するレディ・トゥ・ウェアとアクセサリーを提案する。 上品で実用的なウェアは、テクニカルなパフォーマンス素材を使用したパーカーや、リサイクル・コットンを一部に用いたニット・ジャンパー、カーゴ・ショーツ、トラウザーやシャツなど。トラディッショナルで控えめなデザインのアウトドアウェアとは異なる、鮮やかカラーパレットのカジュアルなコレクションをラインナップする。
アクセサリーは、日本の工場で制作。カントリーサイドから都会に通う男性を想定し、コンテンポラリーな雰囲気のバックパックやトート・バッグ、メッセンジャー・バッグがお目見えする。
また、広告キャンペーンのモデルには、イギリス人の俳優ジョシュ・オコナーを起用。スペインのワイルドなクレウス岬を旅し、アイ ロエベ ネイチャーの着心地を実感する姿が映し出されている。
1月10日(木)からの全国のブティックでの展開に先駆けて、1月9日(水)から、伊勢丹新宿店メンズ館と阪急メンズ大阪で先行でポップアップイベントを開催。
男性ならずとも手に入れたい「ロエベ」の新たなコレクション。アウトドアのエッセンスを取り入れたタウンユースなアイテムをぜひ手に入れて。
Eye/LOEWE/Nature
発売日/2019年1月10日(木)
取扱店舗/ロエベ 銀座、カサ ロエベ 表参道、ロエべ 日本橋三越本店、ロエべ 阪急メンズ東京、ロエベ ギンザ シックス、ロエべ ドーバー ストリート マーケット ギンザ ロエべ エストネーション六本木ヒルズ店、ロエベ 名古屋、ロエべ 大阪髙島屋、ロエべ 大丸心斎橋店、ロエべ 阪急メンズ大阪
ポップアップストア
場所/伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーション
会期/2019年1月9日(水)~15日(火)
場所/阪急メンズ大阪1階 特設スペース
会期/2019年1月9日(水)~17日(木)
LOEWE
ロエベジャパン カスタマーサービス
TEL/03-6215- 6116
URL/www.loewe.com
Text:Anri Murakami