「Rimowa」×アーティスト、オラファー・エリアソンのコラボステッカー登場 | Numero TOKYO
Fashion / Post

「Rimowa」×アーティスト、オラファー・エリアソンのコラボステッカー登場

「リモワ(RIMOWA)」がサステナビリティや環境問題への意識を同じくする現代アーティスト、オラファー・エリアソン(Olafur Eliasson)とコラボレーション。プレミアムラゲージを個性的に彩る、自然にインスパイアされデザインしたステッカーを500セット限定で12月3日(月)より販売する。

高い品質と革新性に富んだプレミアムラゲージで世界をリードする「リモワ(RIMOWA)」が、アーティストのオラファー・エリアソン(Olafur Eliasson)とコラボレートし、ブランド初となるラゲージステッカーコレクションを発表。石、溶岩、隕石、氷、流木、苔など自然からインスピレーションを受けた、XSからXLの幅広いサイズとデザインの全46ピースのステッカーが、世界に500セット限定で登場する。 ステッカー46点セット「OLAFUR ELIASSON + RIMOWA」(60×50cm)¥37,000 RIMOWA Store表参道、RIMOWAオフィシャルウェブサイトにて販売

オラファー・エリアソンは、光や動き、自然現象をテーマとした大型インスタレーションで知られる現代アーティスト。彫刻や絵画、写真、映像、インスタレーションと多岐に渡る作品展開、建築プロジェクトやアート教育といった公共事業のほか、サステナビリティや環境問題へも精力的に活動している。

©Alice Neale
©Alice Neale

エリアソンの作品の大ファンだという「リモワ」CEO、アレクサンドル・アルノー(Alexandre Arnault)は、「意識を同じくするアーティストと一緒に、私たちの理想を映し出した製品をつくることができて嬉しく思います。リモワは良質な製品や、それを生み出す職人技に対するこだわりにおいて知られていますが、今後も現在だけでなく未来や未来の環境に配慮した製品づくりをしていきたいと考えています」と語っている。

©Alice Neale
©Alice Neale

500セット限定のエクスクルーシブなコレクションは、2018年12月3日(月)より、リモワストア表参道やブランドのオフィシャルウェブサイトにて販売。また、得られた収益のすべては、エリアソンが設立したクリーンエネルギーの供給が乏しい地域へ質の高い太陽光製品を届ける活動を行う非営利団体「リトル・サン・ファウンデーション(Little Sun Foundation)」へ寄付されるという。

社会貢献しながら、お手持ちの「リモワ」のラゲージをアーティスティックなステッカーでパーソナリゼーションするのはいかが?

RIMOWA

リモワ クライアントサービス
TEL/072-994-5522
URL/www.rimowa.com

Text:Sakina Noda

Magazine

MAY 2024 N°176

2024.3.28 発売

Black&White

白と黒

オンライン書店で購入する