「H&M」×「Moschino」ジェレミー・スコットからファンに愛を込めて | Numero TOKYO
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「H&M」×「Moschino」ジェレミー・スコットからファンに愛を込めて

毎年世界で話題となるH&Mによるデザイナーとのコラボレーション。2018年は、ジェレミー・スコット率いるモスキーノがパートナーとして選出。11月8日(木)の世界一斉発売を前に、ジェレミー・スコットに単独インタビューを敢行。日本のファンへのメッセージとともに気になるアイテムを一挙公開。(「ヌメロ・トウキョウ(Numero TOKYO)」2018年11月号掲載)

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世界中のモスキーノファンへ “ベストヒッツコレクション”

──今回のコレクションについて教えてください。 「とにかくモスキーノらしさを詰め込みました。まず、欠かせないのがカトゥーンキャラクター。私を、“カトゥーンクチュール”と呼んでもいいくらいですから(笑)。この特別なコレクションには、天下のミッキーしか考えられなかったですね。言わずと知れたディズニーキャラクターをクールでストリートライクなアティテュードで表現しました。ドナルドがDJをしていたり、ミッキーがジュエリーをつけていたりとヒップホップなスタイルです。 また、小物にもこだわりました。バッグやシューズ、大ぶりなゴールドのネックレスやピアスといったジュエリーまで豊富に展開しています。スーパーグラマラスなスタイルに、アクセサリーは必須ですから。コンドーム型のネックレスやポシェットがオススメ。ロゴもマッシュアップしたかったので『H&Moschino』という特別なロゴアイテムも登場しています。MTVとの掛け合わせもファンにはたまらないはずです」

──グラマラスであり、ハッピーなコレクションですね。

「ポップでユーモアあふれるデザインで、人をハッピーにすること。それこそが私が人に与えられるギフトだと思っていますから、ハッピーなエレメントはとても大切なんです。着て気分を高揚させるだけでなく、それを見た周りの人たちがクスッと笑えたり、少しでも明るい気持ちを届けられたらと常に思っています」

──ご自身のお気に入りのアイテムはなんですか?

「ゴールドネックレスモチーフを刺繍したブラックのフーディは愛用中です。コンフォタブルとグラマラス。この二つを兼ね備えていることが、何よりも好きなんです。インドで作られたハンドメイドによる刺繍はクオリティも高くまさにグラマラス」

¥18,999(メンズ)
¥18,999(メンズ)

──日本のファンたちにスタイリングのアドバイスをお願いします。

「とにかく楽しんでもらいたいです! アドバイスなんてとんでもない。むしろ日本のファンたちの着こなしには、いつも私がインスパイアされているくらいです。個性的なスタイルがあって、メンズのコレクションを女性が着たり、その逆もあって、バッグをネックレスにしちゃうとか、とてもアイデアフルで、クリエイティブですよね。

今回のH&Mとのコラボレーションは、私のクリエイションをリーズナブルな価格で世界中に届けられる特別な機会だと思っています。私からファンたちへ、日頃の感謝を込めたギフトを贈るような気持ちです。クオリティには自信があるので、気に入ってくれたらいいなと願うばかりです。早く反応が見たくて、発売がいまから待ち遠しいです」

MOSCHINO [tv] H&M
発売日/2018年11月8日(木)
H&Mカスタマーサービス
TEL/0120-866-201(フリーダイヤル)
URL/www.hm.com/
#HMOSCHINO

Edit:Yukino Takakura

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