「Michael Kors」のポップなグラフィティ・コレクション | Numero TOKYO
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「Michael Kors」のポップなグラフィティ・コレクション

マイケル・コース(MICHAEL KORS)がカプセル・コレクション「グラフィティ」シリーズを発表。ウェア、バッグ、シューズなどを、2018年7月より全世界にて展開する。

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マイケル・コースが、ブランドロゴを落書き風に描いた「グラフィティ・カプセル・コレクション」。ウェア、バッグ、シューズなど全9ピースがラインナップされる。

80年代前半のニューヨークで台頭していた大胆でスタイリッシュなストリートアート”ダギング・アート”からインスピレーションを受けた「グラフィティ」。モノトーンで表現され、ブランドの発祥地であるニューヨークと今日のファッション両方に敬意を表したデザインとなっている。

マイケル・コースのブランドが誕生した、1981年当時、アップタウンの女性たちはダウンタウンにあった人気のナイトクラブ「Mudd Club(マッド・クラブ)」「Club 57(クラブ57)」 に集まり、「Fab 5 Freddy(ファブ・ファイブ・フレディ)」や「Jean-Michel Basquiat(ジャン=ミシェル・バスキア)」のようなアーティスト達は、自分たちの作品をアップタウンのPS 1(現在のMOMA PS 1)で発表していたという。

そんなハイとローをミックスした80年代の時代のムードを今にアップデートした、遊び心溢れる最新コレクションをお見逃しなく。

MICHAEL KORS
マイケル・コース ジャパン
TEL/03-5772-4611
URL/www.michaelkors.jp

Text:Sakina Noda Edit:Masumi Sasaki

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