Nike「エア フォース 1」と「エア ジョーダン 1」を再構築した「The 1 Reimagined」に新色!
![](https://numero.jp/wp-content/uploads/2018/04/nike1.jpg)
「ナイキ(NIKE)」の「The 1 Reimagined(ザ ワン リイマジンド)」は、ナイキのアイコンでもある「エア フォース1(AIR FORCE 1)」と「エア ジョーダン1(AIR JORDAN 1)」を、ナイキの14名の女性デザイナーが再構築したコレクション。2018年2月に、5つのテーマに基づいて「AF1」と「AJ1」で構成された全10型が登場した。そしてこの春、第2弾として5つの新色が発売開始!
![AF1 EXPLORER XX ¥15,000](https://numero.jp/wp-content/uploads/2018/04/ne1.jpg)
![AJ1 EXPLORER XX ¥14,500](https://numero.jp/wp-content/uploads/2018/04/ne2.jpg)
![AF1 LOVER XX ¥12,000](https://numero.jp/wp-content/uploads/2018/04/nl1.jpg)
![AJ1 LOVER XX ¥13,000](https://numero.jp/wp-content/uploads/2018/04/nl2.jpg)
このプロジェクトに携わったナイキのシニア カラーデザイン ディレクターのチヨ・タカハシは、デザイナー達がこの5色を選んだ理由をこう語っている。「私たちは、ムードを作りだしたり、組み合わせると面白い効果を生み出したりする色に関心を向けました。10色ではなく5つの強い色を選んだのは、コレクションの相乗効果を高めるためです。色がコレクションを繋げる糊のような役割を果たします」
![AF1 SAGE XX ¥12,000](https://numero.jp/wp-content/uploads/2018/04/ns1.jpg)
![AJ1 SAGE XX ¥16,000](https://numero.jp/wp-content/uploads/2018/04/ns2.jpg)
それぞれの色に個性があり、それ自体がユニークな色であるけれど、全てを組み合わせると、とても新鮮な印象を放つ。そして「これは、このコレクションそのものを表現しているとも言えます。一人一人のデザイナーが集まりそれぞれの能力を発揮しているけれど、グループが生み出すパワーがこのコレクションを特別なものにしているからです」 と語っている。
カラフルな世界が出現した「The 1 Reimagined」コレクション第2弾は、NIKE.COM、SNKRSアプリ、一部のNIKE販売店で現在販売中!
![AF1 REBEL XX ¥16,000](https://numero.jp/wp-content/uploads/2018/04/nr1.jpg)
![AJ1 REBEL XX ¥13,000](https://numero.jp/wp-content/uploads/2018/04/nr2.jpg)
![AF1 JESTER XX ¥13,000](https://numero.jp/wp-content/uploads/2018/04/nj1.jpg)
![AJ1 JESTER XX ¥17,500](https://numero.jp/wp-content/uploads/2018/04/nj2.jpg)
NIKEWOMAN「The 1 Reimagined」
取扱店/NIKE.COM、SNKRSアプリ、一部のNIKE販売店
価格/¥12,000〜17,500
URL/NIKE.COM
Text:Hiromi Mikuni