「Fendi」“F IS FOR…”1周年記念!ジェンダーレスなアートTシャツ | Numero TOKYO
Fashion / Post

「Fendi」“F IS FOR…”1周年記念!ジェンダーレスなアートTシャツ

FENDI,F IS FOR…
FENDI,F IS FOR…

「フェンディ(FENDI)」のプロジェクト「F IS FOR...」の1周年を記念し、アートとストリートスタイルをミックスしたジェンダーレスなTシャツが発表された。

ローマを代表するラグジュアリーブランド「フェンディ(FENDI)」が、2017年2月6日に立ち上げた、ミレニアル世代によるミレニアル世代のためのコミュニケーションプロジェクト「F IS FOR...(エフイズフォー...)」。その1周年を記念したプロジェクト第1弾として、6カ国から集まった若いストリートアーティストが「FUTURE」という単語からのインスピレーションを、それぞれ自国の言語で描くというパフォーマンス「ザ・リング・オブ・ザ・フューチャー(THE RING OF THE FUTURE)」が行われた。

アーティストはイギリスのゲイリー(Gary)、イランのケイヴ(Cave)、アメリカのヒレル・スミス(Hillel Smith)、香港のロエス(Roes)、日本のキャスパー(Casper)、そして韓国のジョダエ(Jodae)。彼らは、フェンディ本社が置かれている「イタリア文明宮」の屋上で、それぞれ自国の言語で「FUTURE」を意味する単語を描いていく。英語から中国語へ、ヘブライ語から日本語へ、そしてアラビア語から韓国語へと、まるで文化が融合するかのような魅惑的なループを形作った。「FUTURE」は、文化的な障壁や相違を打ち破ろうと願う新世代の希望を体現している。そして「Fearless Future(恐れを知らない未来)」を目指すという、ひとつのポジティブなメッセージも伝えている。

そんな「ザ・リング・オブ・ザ・フューチャー」からインスピレーションをうけて制作されたTシャツは、ユニセックスでホワイトとブラックの2色で展開。前面には「THE RING OF THE FUTURE」のパターンがブラックとイエローでデザインされている。公式オンラインストアfendi.comにて発売中!

Tシャツ ¥47,000

フェンディジャパン
TEL/03-3514-6187
URL/www.fendi.com
#fisfendi #theringofthefuture

Text:Hiromi Mikuni

Magazine

MAY 2024 N°176

2024.3.28 発売

Black&White

白と黒

オンライン書店で購入する