「Maison Margiela」“レプリカ”フレグランスに3つの新作 | Numero TOKYO
Beauty / Post

「Maison Margiela」“レプリカ”フレグランスに3つの新作

メゾン マルジェラ,Maison Margiela,レプリカ,フレグランス
メゾン マルジェラ,Maison Margiela,レプリカ,フレグランス

「メゾン マルジェラ(Maison Margiela)」のフレグランス・コレクション「レプリカ」に新たに3つの香りが加わる。2017年12月5日(火)より発売開始。

メゾン マルジェラが1994年に考案した「レプリカ」コレクションは様々な年代のアイコン的な服を各シーズンのカプセルコレクションとして再現する試み。2012年には、服やアクセサリーの「レプリカ」コレクションに着想を得て、「レプリカ」フレグランスが誕生。イメージや印象、感動や潜在意識に語りかけ、ひとりひとりの思い出や記憶を呼び覚ます香りが登場した。2017年12月5日(火)より、2種類のオードトワレと、1種類のオードパルファンが新たにローンチ。オードトワレには「セーリング デイ(SAILING DAY)」と、「ミュージック フェスティバル(MUSIC FESTIVAL)」が、オールドパルファンには「ウィキッド ラブ(Wicked Love)」が登場。

「セーリング デイ」は空と海に包み込まれたような清々しい感覚を呼び起こすフレッシュな香り。レッドシーウィード、アンバーグリス、アンバーウッドなどのベースノートに、アクアティックやジュニパーなどのトップノート、コリアンダー、アイリス、ローズの上品なミドルノートが香る。

m1
m1

ミュージック フェスティバル オードトワレ 100mL ¥12,000

「ミュージック フェスティバル」はロックミュージックに体が動かされ、気持ちが高揚する感覚をイメージし、ウッディーな香りを象徴するパチョリに新たな解釈を見出している。ヴァージニアシダーウッド、サイプレスなどのベースノートに、バイオレットリーフやレッドアップルなどの爽やかなトップノート、パチョリやバルカンタバコ、インセンスなどのスパイシーな香りが加わる。

m3
m3

ウィキッド ラブ オードパルファン 100mL ¥18,000

オールドパルファンの新作「ウィキッド ラブ」は許されぬ愛、禁断の愛をテーマに、バラのモダンな解釈を表現したフレグランス。穏やかで甘いシダーウッド、ホワイトムスクのベースに、スパイシーなグリーンペッパー、バジル、ウォーターヒヤシンスに、華やかなエジプシャンジャスミンとセンティフォリアローズが彩り、スリルに満ちた危険な情熱を表現している。「レプリカ」オードパルファンのラベルには”ジェンダーアノニマス=性別不詳”とあり、概念にとらわれない香りを追求している。ぜひ、メゾン マルジェラ「レプリカ」の新しい香りと共に、未知の世界への扉を開いて。

Maison Margiela
”REPLICA” fragrance

発売日/2017年12月5日(火)
取り扱い店舗/全国メゾン マルジェラ直営店舗、エムエム6 メゾン マルジェラ直営店舗
URL/www.maisonmargiela.com

Text:Hiromi Mikuni

Magazine

JANUARY / FEBRUARY 2025 N°183

2024.11.28 発売

Future Vision

25年未来予報

オンライン書店で購入する