ピエール・エルメのマカロンと東信のフラワーの共演 | Numero TOKYO
Culture / Lifestyle

ピエール・エルメのマカロンと東信のフラワーの共演

PIERRE HERMÉ PARIS
PIERRE HERMÉ PARIS

「ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)」が、マカロンのコレクション「レ ジャルダン(LES JARDINS)」を今年も4月より展開する。さらにウェブ限定のコンプリートプログラムギフトセットでは、毎月のマカロンとともに、フラワーアーティスト東信が手がけたアートポスターが届く。

4月から11月まで毎月、1ヶ月限定で1フレーバーずつ展開されるマカロンのコレクション「レ ジャルダン 2017」。シーズンテーマに「ヴォヤージュ=旅」を掲げ、京都、モーリシャス、タイなど、ピエール・エルメが訪れた土地で出会った素材や体験に着想を得た新作マカロンが登場する。

ph-2
ph-2

4月は白味噌とレモンのフレーバーによる「ジャルダン デ ポエット=詩人たちの庭園」、5月は「ジャルダン ド リマ=リマの庭園」甘草に似た味わいのルクマとショウガのコンフィ、7月にはバジルとミントとバニラによる、まるで苔のような「ジャルダン デ ムース=苔の庭園」など、想像するだけでも楽しい夢のようなマカロンが月替わりで楽しめる。

今年もビジュアルデザインはフラワーアーティストの東信に一任。それぞれのフレーバーからインスピレーションを得て創り出すアレジメントは、単なるレシピの素材構成のイメージではなく、まるで一つの世界、マカロンを抱いた不思議な庭のよう。

ph-3
ph-3

また、公式オンラインブティックでは、「レ ジャルダン 2017」コレクションをコンプリートする限定ギフトが発売開始。全8回、毎月のフレーバーのマカロンBOXと、東信が手がけた作品のアートポスターが届く。さらに、4月にはデンマークのプロダクトブランド「ムーベ(MOEBE)」による透明なキャンバスのような額縁「フレーム(FRAME)」が初回限定で同梱される。
自然がヒントを与えてくれたという想像の庭園へ、マカロンが誘う新たな味覚の旅をぜひ体験して。

PIERRE HERMÉ PARIS / LES JARDINS 2017
販売期間/2017年4月〜11月(各フレーバーは毎月1日〜末日まで)
価格/マカロン ジャルダン(1個)各¥280
販売店舗/ピエール・エルメ・パリ 青山他、直営ブティック、オンラインショップ

ph-web
ph-web

Web限定「レ ジャルダン」6個詰合わせ全8回コンプリートプログラムギフトセット
全8回(4月〜11月)毎月の「レ ジャルダン」6個詰合わせとアートポスター、初回配送時に「フレーム」
価格/¥43,200(税込)※クール便配送費込み
販売期間/2017年3月30日(木)〜4月30日(日)※数量限定なくなり次第終了
販売店舗/ピエール・エルメ・パリオンラインブティック限定
※「ピエール・エルメ・パリ 青山」では「フレーム」に入れた東信の全8種類のポスターを4月30日まで展示中

お問い合わせ/ピエール・エルメ・パリ カスタマーサービス
TEL/03-4455-7675
URL/www.pierreherme.co.jp/feature/jardins-complete-2017

Text:Hiromi Mikuni

Magazine

JANUARY / FEBRUARY 2025 N°183

2024.11.28 発売

Future Vision

25年未来予報

オンライン書店で購入する