西島秀俊が日本人初!「Giorgio Armani」の顔に
![Giorgio Armani,西島秀俊,2017Campaign,hidetoshi nishijima](https://numero.jp/wp-content/uploads/2017/03/armani.jpg)
「ジョルジオ アルマーニ(Giorgio ArmaniI)」が、最高峰ライン“メイド トゥ メジャー”の2017年広告キャンペーンに、俳優の西島秀俊を起用することを発表。同ラインで、日本人がキャンペーンの顔となるのは、今回が初となる。
キャンペーン制作にあたり、写真家ジョン・バルサムをはじめとするインターナショナルスタッフが、世界各地から東京に集結。すべてモノトーンで仕上げたビジュアルから、リハーサル風景、会話中のオフショットまで、ジョン・バルサムが撮影を担当した。
ビジュアルでは、ジョルジオ・アルマーニ自身が指揮をとり、特別に制作された「メイド トゥ メジャー」の3ピーススーツを着用。西島秀俊が、スマートかつ自然体にコレクションを着こなす姿が、印象的なビジュアルとなっている。
Text:Anri Murakami