90年代にオマージュ、「Gap」豪華キャンペーン
「ギャップ(Gap)」が、90年代のアーカイブを復刻した限定コレクション“The‘90s Archive Re-Issue”を発売。キャンペーンのために制作した映像作品「Generation Gap」には、当時の広告に登場したビッグスターの子どもたちが起用され、話題を集めている。
ケヴィン・カレロ監督のもと制作された映像作品「Generation Gap」は、90年代「ギャップ」のアイコニックな広告にオマージュしたもの。「Mellow Yellow」「Just Can’t Get Enough」など、当時のコマーシャルを現代に合わせて再解釈した。
登場するモデルたちも、当時「ギャップ」の広告塔になったスターの子どもたち。ダイアナ・ロスやデミ・ムーア、キム・ゴードンなど、90年代の顔ともいえる彼らを親に持つ、新進気鋭のアーティストたちが豪華に集結している。
また、存在感が色褪せず、過去に広告に登場したことのあるナオミ・キャンベルもカメオ出演!1992年に、スティーヴン・マイゼルが手掛けた広告で用いた、アイコニックなポケットTを着て登場している。
同年に、ビルボードチャート No.1のヒット曲になった「All 4 Love」のアカペラバージョンから始まる映像では、「ギャップ」のファッションを今のスタイルに生まれ変わらせる、次世代にフォーカス。
映像に登場する、復刻コレクション“The'90s Archive Re-Issue”は、すでに世界各国の限定店舗とオンラインで販売中だ。