698
Fashion Post

「Tiffany」広告にレディー・ガガ登場!

レディー・ガガが広告塔を務める「ティファニー(Tiffany)」新作ファッション ジュエリー コレクションのキャンペーン映像が、スーパーボウルにて初公開される。

Text:Yukiko Shinmura

「ティファニー」が、最新広告キャンペーン「レジェンダリー スタイル」に登場するブランドの顔としてレディー・ガガを起用。アメリカ時間2月5日(日)に開催される第51回スーパーボウルにて、レディー・ガガ出演のショートフィルムが初公開となる。実は、過去50年にわたり、毎年スーパーボウルの優勝チームに授与されるヴィンス・ロンバルディ・ トロフィーをハンドクラフトで制作してきたのは「ティファニー」。51年目にして、広告キャンペーン映像放映という新展開となった。

“自信に溢れ、美しく、優れた内面を持ち合わせ、その知性や本物の輝きによって選ばれた女性たち”を主役にすることがテーマとなっている「レジェンダリー スタイル」キャンペーン。ニューヨーカーとして、またファッションアイコンとしてもスタイルを確立しているレディー・ガガは、こうした女性たちを代表する存在と言っても過言ではない。ショートフィルムに先立って、彼女がこのプロジェクトに挑む姿を写し出したメイキング動画も公開されている。

「ニューヨークでは、ティファニーが最高だということ、そして魔法が起こる場所であるということを、誰もが当たり前の ように知っています。ティファニーは、最も信頼できるアイコニックなブランドでありながら、時代と共に発展や進化を 続けています。私にとって、ティファニーはタイムレスなアメリカンジュエリーの象徴です」

「ティファニー」に対する昔からの熱い想いに加え、自己表現やパワーを得るための自身のクリエイティブな旅について、心を込めて、台本なしで語った映像は必見。

今回フィーチャーされるのは、新作「ティファニー ハードウェア」。現代を生きる女性の強さとスピリットを体現したかのような、都会的でエレガントなコレクションで、「ティファニー」が1971年に発表したユニセックスのブレスレットから着想を得たデザインが特徴。18Kゴールドとスターリングシルバのイヤリング、リング、ネックレス、ペンダントなどがニューフェイスとして登場する。アイテムの発売は世界各国の「ティファニー」のストアにて2017年4月28日(金)より、公式サイト「Tiffany.com」での展開は5月2日(火)からスタート。

Tiffany
HP/www.tiffany.co.jp
Instagram/@tiffanyandco
#TiffanyHardWear

Recomended Post