Fashion / Post
一見して、陽気にみえるこのキャンペーンの根底には、現代における女性らしさの概念、さらには「女優」、「イット・ガール」、「モデル」、「セレブリティ」といった曖昧な言葉を問い直そうとするブランドの精神が投影されており、ステレオタイプに収まらない、複雑で多面的なパーソナリティーを持つ女性の魅力が引き出されている。
本キャンペーンには、女優エル・ファニング(Elle Fanning)やモデルのカレン・エルソン(Karen Elson)、ララ・ストーン(Lara Stone)といったファッション界のアイコンが、ソニア・ベン・アンマー(Sonia Ben Ammar)、ビルギット・コス(Birgit Kos)など新星女優と共に登場している。なお「ミュウミュウ」がエル・ファニングを起用するのは2014年春夏キャンペーン以来3年ぶりとなる。
Miu Miu Spring/Summer 2017 Campaign "Suddenly Next Summer"
Information/プラダ ジャパンカスタマーリレーションズ
Tel/0120-559-914
www.miumiu.com
「ミュウミュウ」2017年春夏広告キャンペーン
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「ミュウミュウ(MIU MIU)」が2017年春夏広告キャンペーン「夏は突然に」(Suddenly Next Summer)を公開した。フォトグラファーのアラスデア・マクレラン(Alasdair McLellan)による広告キャンペーン第3弾となる。
舞台となったのは『追い越し野郎』(1962年)や『ビンゴ・パーティ』(65年)などのサマームービーを彷彿とさせる、太陽の光が降り注ぐ開放感たっぷりのカルフォルニアのビーチ。リュクスなレザーバッグ、ラバーのスイムキャップ、プリントのコートやニットのビキニを纏った奔放で楽しげな女性たち。その写真には、深くミステリアスな海の写真が重ねられている。
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Text:Hiromi Mikuni