ボーイ・ジョージ、ディオールオムの新広告塔に! | Numero TOKYO
Fashion / Post

ボーイ・ジョージ、ディオールオムの新広告塔に!

Boy George
Boy George

ボーイ・ジョージ(Boy George)がディオールオム(Dior Homme)の新たなキャンペーンに登場する。

写真家ウィリー・ヴァンダーピエールが手がける同ブランドの広告に、その奇抜なファッションセンスで知られるジョージが起用されている。

ディオールオム(Dior Homme)のクリエイティブ・ディレクターを務めるクリス・ヴァン・アッシュはジョージを起用した理由について、ジョージが自身と自身の世代に多大なる影響を与えた人物であるからだと説明している。WWDのインタビューの中でクリスは「僕が子供の頃、ボーイ・ジョージと言えば、他の人と違くてもいいんだということ教えてくれた初めての人の1人でした。彼は僕の世代の人々に多大なる影響を与えた人です。自由というアイデア、今でも彼が持っている反抗心は今でも僕の心に残っているのです」と語る。

さらにクリスは自身のインスピレーションについて「僕が現在のディオールオムだと思うことを形にしようとしています。音楽についてだったり、映画についてだったり、ファッションについてだったり。僕が持つ80年代の一部の記憶は2017年でも変わらず関連のあることだと思います」と続ける。

ジョージは自身のインスタグラムにたくさんのバッジがあしらわれたテーラードジャケットを着ている同ブランドの広告写真をいくつも掲載している。ディオールオムの新広告キャンペーンには、ジョージの他に俳優のラミ・マレックやラッパーのエイサップ・ロッキー、モデルのアーネスト・クリムコらも登場している。

©BANG Media International

Photo:bangshowbiz

Magazine

JANUARY / FEBRUARY 2025 N°183

2024.11.28 発売

Future Vision

25年未来予報

オンライン書店で購入する