「グッチ」の最新コンセプトを取り入れたフラッグシップショップが六本木にオープン!
「グッチ(GUCCI)」が六本木ヒルズに新しいフラッグシップショップをオープン。ブランドのリテールコンセプトやデザインを反映したショップでは、ミラノのモンテナポレオーネ通りのフラッグシップショップで初公開された、新たなコンセプトが取り入れられている。
220㎡を超える広々としたショップでは、ウィメンズウェアやシューズ、ハンドバッグ、ラゲージ、ジュエリーをはじめ、メンズのアイテムもラインナップ!
インテリアは控えめなデザインを採用し、心地よくリラックスできる空間に。ベルベットのアームチェアなどの柔らかな質感が、硬質なサーフェスやリベットなどのインダストリアルな要素と調和している。
また、「グッチ」ならではの美しい素材を取り入れながら、スペースを贅沢に使うことにより、コンテンポラリーなラグジュアリーが完成。
クリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレの新たなコレクションの特徴となっているエレガントでコンテンポラリーな折衷主義と共鳴するように、ショップは伝統とモダン、インダストリアルとロマンティックな要素が融合している。
Text:Anri Murakami